2022年3月12日土曜日

お待たせしました!

街から山へ。防水高機能ダウンジャケット
日本では数少ない羽毛の国内精製を行うシェラフ&ダウンカンパニー
リサイクル糸を使ったスウェット遅れていた分がようやく到着しました
NANGA
遅れた丸首到着! ¥9900 サイズ:M・L
内側ループのシーズン長めスウェット

脇はリブで切り替えてまして、ややサイズ大きめです

パーカーラスト1枚 キャメル L

レディースのスウェットワンピース ¥13200 サイズ:F

ブラック

グレー

キャメル

ちゃんと二重のフードなので着てても綺麗

ポケット大切。脇はリブで切り替えてます

前後長さが違うので踏みにくい

こちらもリサイクルコットンの"Ferre Yarn(フェレヤーン)"を使用

細身のエコハイブリットコンターマップ
こちらはまだサイズ揃ってます。

【アレコレ便り】
めっちゃ撮影頑張った。連休後の入荷量がやばい。
オーナーも黙々と値札の貼り替え手伝ってくれて それでも一時間半
170枚の写真撮影しました。ほぼブログ用だけ。筋肉痛だがね・・・。
順に出していきますので ブログ楽しみにしててくださいね~。

ものもらい 少し良くなったと思います!
インスタには少し触れたが、月曜日は痛い思いしかせんかった。痛かった。
痛い話苦手な方はここから下スルーで。(私の不幸話が)大好物の方は読み進めてくださいw
***
***
月曜日 ホワイトデープレゼントのラッピング中
マスキングテープカッターが服に引っ掛かり、空中に舞った瞬間にキャッチ
一瞬危ないか?と思ったが…案の定、カッター部分が小指の先に突き刺さり流血
なかなか血が止まらない体質なので 小さな穴でもよく出る。ギザギザ刃だし血が止まらん。
指先なので絆創膏は覆うように縦に貼り、ケアリーブで仕事中は対処。
ケアリーブ伸びるし、指も曲がる。ラッピングに差し障りないし、なかなか気に入ってた。
この時までは。
その後、チクチクした小指を抱えて帰宅
入浴前にケアリーブを外そうと思ったけど 粘着力が強くてなかなか取れない。
なかなか取れないから、どうにかとってやろうとあちこち引っ張った
若干浮いた手のひら側から爪側にめくった瞬間
元々出来ていた「ササクレ」を全力で剥き 大出血! 
小指の爪の下の皮 全部剥けた。
(想像してゾワっとしたでしょ~?笑)
「生皮剝ぐ」とはよく言ったもので まさに皮一枚 綺麗に剥いて大出血。
痛いのなんの。ボタボタと出血したので もう一回ケアリーブ貼りました。
次は指回り横にぐるっと一周(学習)
風呂上りは無事にキズパワーパッドとあかぎればんで対処。そして今に至る。
絆創膏は風呂上りに外すべきだった。あとの祭りだが。

更に 痛みは続き
ラッピング前から目に鈍痛、何か入ったのかと思ったけど放置。
入浴中にビタキューブ(個人的にはアイボンの方が好み)で目を洗浄したら
風呂入る前は普通のサイズだった私の瞼
風呂上がったら倍以上に膨れ上がってお岩さんみたいになってた!
なぜ!????
何がどうなって急に腫れた!?
久々にものもらい?
瞼が腫れ過ぎて眼鏡が浮くという・・・
なんという月曜日。
「泣きっ面に蜂」とは、まさにコレ。
いつもはまつ毛から細菌が侵入して腫れるんだが 今回は異物混入の上腫れたので
瞼の裏側が腫れて日を追うごとに変色して いつも以上に恐ろしい顔になっているw
殴られた後みたいになってますけど ものもらいですw 今日はかなり良くなってます。
もうちょいしたら治るとおもうけどしばらく眼鏡生活だー
最後まで痛い話読んでくれてありがとう<(_ _)>
今日も元気にお待ちしてます!