2021年5月15日土曜日

コイクチシャツ

ディテールとシルエットのデザイン性を 兼ね備えることで生まれる佇まい
MANUAL ALPHABET
コイクチシャツ ¥14300 size:3

ライトベージュ

ブラック

少し下がり気味の首回りで広すぎず狭すぎず

背中は動きやすくスッキリ

裾はほどよいラウンド

吸水性速乾性のあるリヨセル・リネン混紡糸

モデル:183cm 着用サイズ:2
カーディガン的に着てほしいので袖ロールアップしてラクにどうぞ。

【アレコレ便り】
コイクチシャツ 鯉口シャツの事です。袖口が鯉の口に似ているから。
昔は的屋のお兄ちゃんが着ていたイメージかな
元々はお祭り前に刺青を入れて お祭り当日だけ刺青を披露していた習慣があり
それが時代の変化と共に 見せたらダメになり、その代わりに洋服で見せるように変化
だから昔のは和彫りの刺青柄が多かった(遠山の金さん風なやつ)
現代は祭りに参加する時に着るシャツとして使用されることが多いシャツですが
汗も吸って、乾くの早いし涼しいので 普段着に取り入れてくださいね
ヨタヨタになったらパジャマにするのもオススメです。

宣言始まって初の土曜日 どうなるかなぁ
誰か来てくれるかな… 来てとも言いづらく いろんな思いが犇めいて モヤモヤする
誰かと喋ってるとすっかり忘れるんだけどね
今日も換気全開でちょっとモヤっと待ってます(笑)

本日 2階ダイニングバーエイト ランチ特別営業(11:30~13:30LO)しております
宣言中は土曜日にも食べられる ネギトロスパテイクアウトお願いしました♪
通常 ネギトロスパは火曜ランチのみ 宣言中は火曜と土曜に食べられます! 
(ネギトロスパのテイクアウトは当日11:30までの予約制)
お酒は終日出せませんので 予めご了承ください。
あと サケトツマミtamaの限定テイクアウトメニューのサンドイッチがもうすぐ登場!
ものすんごいボリューミーで800円(予定) 完全予約制となります
ワタクシ言いだしっぺなので 第一回試作品ほぼ完成に近い品を食しまして
4分の1食べてボリュームに負けた(笑) 
まだ試行錯誤の余地ありでして、改善したら 近日お披露目になります
楽しみにしててくださいね!