2023年10月27日金曜日

柄物フリース

イギリスのオーセンティック(正真正銘正しい)ファッションブランド
FRED PERRY
フリースブルゾン ¥31900 サイズ:M・L

パッチワーク風なの

ポケットあります

表はボアで内側はジャージなのでとっても滑りがよろしい

ダブルジップはFP珍しい 使いやすいボアジャケットです
+++
輝く太陽のように「明るく陽気な気分にさせてくれる」ブランド
10年着られるデイリーウェア
SUNNY SPORTS
リバティーハーフジップフリース ¥28600 サイズ:M

ラグランでゴブラン織りのような花柄

ポケットの角度とかリブとか使い方がうまい!

裏使い 内側スルっとしてるので着やすいです

【アレコレ便り】
毎年この時期 必ずやらかす
去年の冬前に新品で着始めたババシャツ 夏の間は封印して
着る前に天日干ししてから着始めるんだが…先日着たの。ちょっと寒くなった時に。

今年も脱いだら気が付いた
肩甲骨の間 首から下の部分 ポリウレタンの生地が伸びきってカスカス
小さな茶色の芋虫のように丸まった糸が 背中にベッタリ。もちろん着てたロンTにも!
今年も わたしゃ自分の体にコロコロしました。
この芋虫降臨現象は 糸の劣化。

去年も一昨年もそのまた前も 着る前に糸が切れてないの確認してから着て
風呂に入る前に 脱ぐと 糸が切れまくったのが小さな芋虫のように丸まってんのよ
ちなみにババシャツは黒 出てくる糸は茶色なの。
毎年着てからしか思い出さん。何故だ。自分(-_-)
学習能力皆無。来年こそは覚えていたいとおもう。

ポリウレタンって程度によるが 劣化早いので いつか糸が切れる
放置しすぎもダメなのだが 月イチくらいで洗濯してれば状況変わるんかなぁ? 
皆さんも なんか汚れるなー。と思うとインナーの劣化の可能性があるので
確認してみてくださいね!