2019年9月9日月曜日

脇の下広いんです

メーカーだからこそ気付くヒントを基にクオリティ、コストを大事にし、時代の流れに合った、最適なバランスを探求しているブランド
MANUAL ALPHABET
ラグランBIGシルエットパーカー ¥19000 size:3

ゆったり中に何でも着られるパーカーです

大き目のフード かなり大きい


らくらくラグラン&綺麗に見えるカッティング


リブが幅広でストンと下に下ります

ブラック・オフホワイト・シナモンベージュ


モデル:172cm 着用:オフホワイト3
重みもなく長めのリブが特徴で男女問わずに着ていただけます
***
着る人によってその個性を引き立たたせるようなコレクション
Ottod'Ame
BIGシルエットシャツ ¥29000 size:42


台襟付でコート風にも使える1枚 ジャージ風なのでガンガン洗える


モデル:150cm 着用サンプル:42
かなり売れてる品だそうで、来春はスウエット生地で再登場します


ワンピース ¥18000 size:42


ブラック


背中大きく開いたデザイン


脇下も広く開いていてインナーも着やすく動きやすい

定番の艶々生地

着用サンプル:赤の42
見た目と着るとじゃ大違いなワンピースでございます。
これは可愛い。

【アレコレ便り】
脇下が広めのシリーズ今年は多いのですよ
オフショルダーはもはや定番と化してますので 逆にどの体系の方にもお勧めしやすい
ただ
個人的に接客する時に気を付けているのが
お客様それぞれに合う ゆったり感、サイズ感は意識して勧めてます
ただただ大きければ良し。ではない。
10代20代の高校生や大学生が着る様に 30代40代50代は着られません
清潔感をもちつつ いまどきのテイストも入れつつ
お客様が着たいイメージ、新しい発見に近づけるのが 私の仕事
「こんなの着ない」を「自分が思ったより似合ってる」に できたら嬉しいですねぇ
一緒に新しい発見できたら嬉しいです。

そういえば 最近 70代80代のお客様が増えました
有難いことでございます<(_ _)>
もうね 、皆様 本当に元気だもん。お喋りさせてもらってこっちが楽しい。

洋服で迷走する歳は年齢を重ねるごとに必ず来るので、悩んだらまずは相談してください! 私も一緒に考えます(答えはひとつじゃないからね~)
そういえば、先週の出張で猛烈に似合わない服見つけましたw
その時の営業さんのフォロー具合といったら…目が泳いでるし 笑ってるし。
「似合いますよ」なんて言われたら 取引やめようと思いました(笑)
そのワンピース アイオイに来春届きます。似合うお客様の手元に旅立たせますw