2023年9月4日月曜日

オリガミ&新ブランドの靴下!

毎日を一生懸命生きることに情熱を燃やしている人へ
KAVU
オリガミ ¥4950 

ピンク

ブルー

パープル

ホワイト

ゴムで引っ掻けまして 畳むタイプ

伸ばすとポケット沢山の壁掛け収納にも
結構大き目なので キャンプやトラベルにお薦めです
+++
未開地での活動から日常生活まで、トラベルギアやキャリーケース旅行に便利な
収納袋などのアクセサリーを作り続け 世界中の人々に幅広く愛用されている
eagle creek
レンジャークロスボディ ¥7700 容量:7L

とにかく通気性抜群で軽い!!!

内側は大き目ポケット一つ、ファスナーポケとサイドポケ
この秋冬の新作です もうちょいするとリュックも入荷予定
+++
タフで快適なソックス作り一筋 3世代
ソックスなのに生涯保障。メリノウールの心地よい履き心地と、耐久性を実現させ、なんとソックスなのに生涯保障を謳った、ウールソックスブランド
DARN TOUGH VERMONT(ダーンタフバーモント)
レディースサイズS ¥3300

ウタくらいの長さで 脹脛下 全くずり落ちない!

パイル編みでクッションが効いてます

ビシッと止まるリブ編み

メンズ ¥3300

コトダマくらいの長さ こちらもビシッと止まる

ランニング用なのでサポート力があります

こちらはウタくらいの長さ 普段履きでも山でもガンガンはいてほしい

【アレコレ便り】
靴下 とても好きな自覚はあります
ANDSOXが無くなった場合に備えて新たに仕入れたダーンタフ
冗談抜きでかなりタフです
昨年 一足サンプル提供していただき ことあるごとに履いてますが とてもいい。
個人的に履いているタイミングは少し小さめの靴の時
普段はやっぱりANDSOXがいいんですが この靴下は先の閉じた部分の縫い目が当たらないので、ブーツの時は絶対にこのダーンタフを履いてます
そして かなりの強度です。永久保証がついてます(詳しくはダーンタフサイトで)

台紙につけたままの販売となりますので 勝手に抜いたりしないでくださいね
そして リブを伸ばしたり、無理にめくったりすることはマナー違反 どの店でも厳禁です
そんなに引っ張って貴方何がどうわかるの?って言いたくなっちゃうわ
(経験談w 服屋あるあるだと思うわ)
そもそも 売り物 雑に扱うの 私に火をつけるもんね。
スイッチぱちーんって入る音聴こえてるかも(笑)
常連さんはやらんのよ
だから心配してません。
初めましての無礼者には 見つけ次第 容赦なく 言います。
という事で!
靴下好きなアイオイのお客様 一度ダーンタフ買って履いてください!
今日紹介分は定番モデルの定番カラーで シーズンで色が変わる時もあります
買った方はANDSOXとの違いを感じたことレポートお待ちしてます!

明日は定休日ですので お間違えなく ブログはお知らせ更新予定
暑いですが 夏物撤収作業入ります。 
今週は山のような秋物に囲まれますのでぜひご来店くださいね!