2021年12月26日日曜日

今治タオルハンカチ

綿織物の町、今治で1893年に宮崎儀三郎商店として創業した
元祖タオルマフラーの産みの親
2007年にはグッドデザイン賞中小企業庁長官特別賞を受賞
宮崎タオル
全10色 ¥500 アメリカ・テキサス州のスーピマ種オーガニックコットン使用
オレンジ

ピンク

ライラック

ネイビー

ライトブルー

アイボリー

イエロー

グリーン

写真の色おかしいけどホワイト

グレー

よく水を吸い、やさしい風合いで顔の汗も拭えます。

【アレコレ便り】
この時期、年始のご挨拶 ちょいプレで売れるタオルハンカチ
コロナ禍でよりハンカチは注目された商品でした
エアーブローの使用禁止になったもんね(デパートとか今も使えないのかな?)
とても軽くて小さく折り畳めるので老若男女使えます♪

イベントがあるとなんとなーくそのイベントっぽい色でコーディネートしてるんですが
昨日はブラックサンタ風
一昨日は銀に赤と茶でトナカイ風
昔、甥っ子にサンタクロースが誰なのかバレそうになった時に
「じじちゃん(山田父)はサンタだった」というネタで乗り切った山田家
「漢字ならったやろ? 山はやま以外になんて読むんだ?田は?」と言って
漢字習いたてホヤホヤな甥っ子はまんまと騙されてくれた。はず。
老後のんびり日向ぼっこで日々何もせず暮らしている父は一気にサンタに格上げされ
(全国の山田じーさんは12/24だけ眠らずにプレゼントを配っている設定)
若干ふんぞり返ったのを見て 後ろから 叩いてやろうかと思ったことがあります。

さて とっても寒い一日です
私は本日これ以上はない。というくらい暖かい格好でお迎えします
寝袋を着ていると言っていい。
同じアイテム売ってるのでぜひ試着してみてくださいね♪