2023年11月22日水曜日

ヘンリーネックニット

未だ日本の市場ではあまり目にかかれないヨーロッパの厳選された糸を使用。
あくまでも国内生産を貫き、上質。
SOGLIA(ソリア)
これは手に入れてほしい
ヘンリーネックニット ¥16280
シェットランドウールの中でもアンダーコートのみを使用した希少なウール
オレンジ

オートミール

本革のクルミボタンでヘンリーネック 後ろが高いのでシャツと重ねても素敵

減らし目してシッカリ編まれたニット

エルボーパッチはチェックです

ほどよい締まりのリブ とても良い!

モデル:185cm 着用サイズ:オートミールXL
こちらはサンプルなので 若干首回りの修正入ったのが店頭に並んでます

【アレコレ便り】
このニットはスコットランドの北
シェトランド諸島に生息するシェットランドシープから作られた糸で、
少量しか取れない羊の毛のなかでもさらに貴重な内側の毛糸で作られてます。
冬の寒さが厳しい過酷な環境で育った毛質は耐久性、弾力性に優れてるんですが、
中でもシェットランドウールは柔らかくて 光沢があるのが特徴。
もうね~ これは手に入れた方がいいんです。
そもそもお高い海外の毛糸から国内生産でニットを編んでこの価格ってすごいのよ!
サイズアップして着るのもいいけど 私はちゃんと着て欲しい派
チクチクしないかといえば 多少するけど そんなに気にならないと思います
今年はニット豊作

さて 先週に引き続き ニット&フリースをご紹介する一週間
ついでに11月大抽選会開催中
一万円で三角籤引けます。必ず何かはもらえるので 何が当たるかお楽しみに~。