2023年11月4日土曜日

パッチワーク

【THRIFTY LOOK】のアイテムには「古着」という意味合いを待たせています。ですが、古着というわけではなく、愛着を持って使えるアイテムを選び、古き良きアメリカのスタイルに敬意をこめて、印を付けています。
THRIFTY LOOK/スリフティールック
LEVIS DENIM UPCYCLE ジャケット ¥24200 サイズ:F

ブルー

左袖はめっちゃ柔らかい

ブラック

リーバイスタグが内側についてるんだけど W46とか書いてあったw

ラグランで動きやすい

USEDリメイクアイテムの為 すべて一点物、ほつれ等も確認の上購入を検討してね。

UPCYCLE(アップサイクル)とはサスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつ。 従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、 元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことです。

パッチワークのファティーグジャケット ¥22000 サイズ:F

カーキ

ブラック

リメイクのパッチワーク

背中も襟も袖もすべて切替

大き目の胸ポケット

パッチワークパンツ ¥19800 サイズ:F

ブラック

カーキ

切替の生地はかなり薄手なので真夏以外OK

この裾が特殊でして、お直しで付属付け直しは別途500円いただきます

【アレコレ便り】
アイオイがしているSDGsはエコバッグ持参とリペア、リメイクですかね。
持ち込みのお直し代は別途800円~戴いております
800円はシングルのステッチの値段ね
うちはチェーンステッチの機械ないからチェーンステッチはできません。

お直しいろいろできますが 私は受付のみで すべてオーナーが直します
直らない品もありますが まずは聞いてくださいね
洗ってから持って来ていただくとスムーズです
特にパンツは洗ってから持ち込みをお願いします。なんならデニムは絶対。
洗濯機で洗えないなら 風呂で洗えばいいんです
もうねぇ 洗ってないデニムって 本当に臭いのよ。アイロンあてた時の悪臭ったら。
なので 絶対に洗ってから持って来てください
どこの店でもそうしてね

ちょいちょい書いてますが アイオイでは保護犬用にタオルを集めています
洗濯済みで持ち込んでいただくと 保護活動されてる方に寄付します
たかがタオルと思われるんですが とにかく ものすーーーーっごく数が欲しいので
一枚からでも大変ありがたいです。 思い出したら宜しくお願い致します<(_ _)>