2023年5月24日水曜日

勧誘の電話

ディテールとシルエットのデザイン性を 兼ね備えることで生まれる佇まい
MANUAL ALPHABET
バンダナ刺繍シャツ ¥12650 サイズ:1・2

レギュラーカラー

バックヨーク位置高めですっきり

細かい刺繍が何かよくわからなくて着やすいと思う
色は茶色に見えますが、黒です!(さっきまで茶色だと思ってたら黒だったw)

モデル:173cm 着用サイズ:2

ビーチオープンカラーシャツ ¥17050 サイズ:2

テロテロ軽い柄シャツ。涼しげでよき。
+++
輝く太陽のように「明るく陽気な気分にさせてくれる」ブランド
10年着られるデイリーウェア
SUNNY SPORTS
世界地図シャツ ¥19800 サイズ:M

白に茶色の世界地図

裾はスリット入ってて 横幅広いけど着ると気にならずすっきり

背中が一番綺麗に地図出てます

【アレコレ便り】
もー、ちょっと!聞いてー! 勧誘の電話がウ、ザ、い~~~!!!
電話回数も多いんだけどさ
こっちの都合も話も全く気にせず どんどん話してくるマニュアルなんだろうけど
社名言われたって なんの電話か わからんのじゃ!
「言葉巧み」な方々は内容を言わずに 次のステップに進ませようとする。
契約の一歩手前のオンラインご相談会とか、もっと詳しい説明を対面で。って言うのさ!
良い事だけ並べて 先に約束させて 実はこれをやらないと タダではない。とか。
後出しばっかり
タダより怖いものはないので 毎回「タダにするには何が条件なんですか?」と聞く
どうにかボスに電話を繋げて欲しい人に「どんなご用件ですか?」と聞けば
『オーナー様じゃないとお答えできません。』とかいいよるし。

うちのボスが出ると ろくなことにならんので 私が話してるんだが・・・
あ、契約しちゃうとかじゃなくて 逆ね。
コテンパンに言われるんで、本当にうちに電話かけるのやめたほうがいい。
そしてその後 逆ギレした勧誘者は ワン切りとか嫌がらせしてくんの
電話受けるのは毎回私が主なので 出た瞬間切れると 憤慨(見たことある人多いと思う)
ナンバーディスプレーじゃないから 基本鳴ったら出るのだが。
ワン切りしようが、無言であろうが 電話代向う持ちだから関係ないけど 気分良くない。

あと、とにかく『巧い』のよ。 情報収集が。
何てことない事も繋げると答えになったりするから 気を付けたほうがいい。
私は「言いたくない」「知らない」「わからない」で会話終わらせる
断ってるのに 避けながら 何度も約束させようとするし
一言でいうなら「しつこい」
払っても払っても血を吸いに追いかけてくる蚊の様。
ああいうの 上手にスマートにサラリとよけて電話を切られる人になりたいわ。