2021年7月30日金曜日

夏のアクセサリー

1974年にスイスのチューリッヒに設立されたミリタリーウォッチカンパニー。
ウォツチディーラーとして活躍していた創業者が軍用の時計製作依頼を受けてMWCを設立し、その後 様々な国の軍隊をはじめ反テロユニット、警察部隊、航空会社などに時計を供給するリーディング・カンパニーに成長しました
MWC
1980年頃からNATO加盟国で広く使用されるようになったG10ウォッチシリーズ

G10LM/LS ¥16500
ケース:ケース径35mm(リューズ含まず ) 316Lステンレススチール製
風防:強化ミネラルクリスタル
防水性能:5気圧(50m=165ft)
ムーブメント:クオーツ
ベルト:ネジ式バー、18mm NATOストラップ(グレー)
その他:ドイツ組み立て、調整

G10BH12/24SS ¥20900
ケース : 径39mm (リューズ含まず) 316Lステンレススチール製
風防:強化ミネラルクリスタル
防水性能:5気圧(50m=165ft)
ムーブメント:RONDA製クオーツ、デイト表示
ベルト:ネジ式バー、20mm NATOストラップ(グレー・ブラック)
その他:ドイツ製ケース、ドイツのサプライヤーによる 組み立て、調整

G10BH ¥20900
ケース : 径39mm (リューズ含まず) 316Lステンレススチール製
風防:強化ミネラルクリスタル防水性能:5気圧(50m=165ft)
ムーブメント:RONDA製クオーツ/デイト表示
ベルト:ネジ式バー、20mm NATOストラップ(グレー・ブラック)
その他:ドイツ製ケース、ドイツのサプライヤーによる組み立て、調整

ナトーベルトは簡単に替えられるのでオススメ

サイズは見比べると微妙に違うので店頭で手に取って確認してね
すべてにケースが付くので、男女問わずプレゼント用としてもオススメな時計です

39mmはつけるとボリューム感もあります

【アレコレ便り】
夏になると時計やアクセサリー気になりますよね。
この時計たちは過去のデザインを元に作られたプロダクトモデル
実際に様々な国の軍や警察部隊に納品しているものと全く同じプロセスで作られたもので、一般への販売の為に文字盤や裏蓋のロゴ等はあえて変えてありますが、
特徴的なリューズガードやバッテリーハッチ、ドーム上の強化クリスタル風防など 全てが本物のG10ウォッチ仕様のシリーズです。

私も時計好きなのであれこれ欲しくなって困る
最近はピカピカキラキラしている細いデザインも好きなんですが
華奢な時計は私の手首だとすべてが磁気ブレスの様なので いつか素敵に使えたらいいな。
文字盤が大きいメンズタイプも好きです。
バングルに合わせて使うのがお気に入りですが 最近仕入れてないので…まぁそのうちね。
インディアンジュエリー探しておこうかな。

月末の週末 ご来店心からお待ちしております!