2021年2月8日月曜日

RE:DESCENTE ☆NEW

デサントが取り組む環境保全に関するサステナビリティ活動。
自然由来の素材を利用した製品づくりと、使用後製品の回収によるリサイクル活動の取り組みを通して、人々がスポーツを続けることができる世の中づくりに貢献。
製品ひとつひとつを未来へつなぐ取り組み
RE: DESCENTE (リ:デサント)
リ:デサントバース
アパレル製品から再びアパレル製品を作ることで循環型経済の実現を目指しているシリーズです。生産過程で発生する裁断くずや残反、使用済みの衣料品を原料にした糸:RENU素材を使用して作られたトートバッグをご紹介。

グリーン

内側ホワイト

ブルー

内側ブラック

ホワイト

内側グリーン

ブラック

内側ブルー

内ポケがとっても伸びるカットソー素材でして

簡単に収納できます

【アレコレ便り】
買い物かごに収まるサイズ
デサントからエコバックが出るとは… 非常に軽量です
アイオイでよく売れてるのはコンビニエコバッグ、デフォトート、バンダナバッグ
何個あっても困らないので デサントファンの皆様 いかがでしょうか?

リ:デサントバースシリーズはブルゾンも入荷予定があります(遅れている)
この他にリ:デサントシードシリーズもあるんですが 今季の仕入れはしていない。かな。
そっちは和紙とか自然由来のサステナブル素材を使用してます。
いつかお目にかかるかもしれません。
コロナ禍で展示会には全く行ってませんが、新ブランド今季も増えますのでお楽しみに

友人がバンクシー展に行ったらしい
ガラガラかと思ったら ジジババだらけだった!とぼやいていた。
でも内容はよかったそうで 写真撮影したものを見せてもらいました
私も引き籠ってないで 終了前に見に行けるようにがんばろうw

明日 2/9(火)・10(水)連休となります
ブログはお休みしますので また木曜日に見てくださいね!