2020年10月16日金曜日

千鳥柄

着るほどに自ベーシックでありながら程よく時代と寄り添ったデイリーウエア
SPELL BOUND
チェックイージースラックス ¥14500 size:28・30・32
後ろがゴムで 両玉縁ポケット

品のある千鳥チェックです

モデル:172cm 着用:28インチ

単色の無地¥14000もあります
ブラウン

ブラック

グレー
***
千鳥チェックのネクタイ ¥5800
***
どこか昔出会ったことのあるような懐かしさ、温かみを感じる
Brocante
ピエドプルワンピース ¥17000 size:F

細かい千鳥柄のジャガード編み 軽いワンピースです

【アレコレ便り】
昨日 収納臭とっとけよ~!って話を最後に書いたんですが
「どうやるの?」と質問いただいたので 私的な回答でございます
簡単にとるなら 洗濯するか、服に風を通して干すのがオススメです
すぐに着ないなら室内にかけて置いとくのもいいんですが 繊維と繊維の間の香りは風で飛ばすのが一番早く臭いとれますよ。

昨今いろんな柔軟剤が出てるじゃないですか。皆さん使ってます? 
たまに香りがキツ過ぎて「あなた今 洗濯機から出てきたの?」的な方もいらっしゃいますが
ワタクシ冬物とか夏物を収納する時に柔軟剤を入れて洗い
その後 再び着る時に収納臭がキツクナラナイ銘柄があることに気が付きました!!!
あくまでも 私 個人の感想ですが『抗菌・部屋干しOK』なタイプは収納臭がきつくない。
気がする(笑)
私は某メーカーの柔軟剤が収納臭がしないのでとても気に入って使ってたんですが
最近どこの店頭でも見ないので このブログを書くにあたり調べたら終売しとった(泣)
私の柔軟剤選びは ①どの効果を必要とするか ②香り ③詰め替え用の有無
皆様は何を基準に選びますか?
しばらく柔軟剤難民になりそうな店長なのでした