2021年10月9日土曜日

ユニセックスでかっこいいじゃない。

古着をリメイクして新しい洋服へ
新しい発想の今まで見たこともない服を着て毎日を楽しもう!
dawn(ドーン)
USEDのダックパンツをリメイク&リサイズ! ALL¥19800

サイズ:1

腿に逆様刺繍

サイズによりけりですがウエスト細くしてポケットが少し浮き上がるようにしてます

縫い直ししているので色の差もあり

USEDなので穴があいている事もあります

サイズ:2
これは色落ちが若干あり

サイズ:3

ダブルニー仕様でペンキ付き

サイズ:3

ダブルニー仕様でペンキ付き

サイズ:4
色落ちのみ ほぼノーダメージ

モデル:177cm 着用:サイズ4
好みで大きく穿くもよし、ジャストサイズで楽しむもよし
素敵なリメイクパンツです

デニムタイプはラスト1本 サイズ1
かなり細めな男性なら穿けるサイズです。

【アレコレ便り】
これ詳細は店頭にて細かくお伝えしますね
新品に比べるとかなり柔らかい仕上がりなので 穿きやすい
1本1本異なりますので ダメージ具合をチエックしてから購入をご検討ください。

そういえば この写真を撮影した日
バイト君がセットアップ着てたんですが 「東京リベンジャーズ」みたいだねぇ
なんて 言ってたんです
でもよくよく考えたら 今 流行の服 全部リベンジャーズみたいじゃない?
流行は繰り返しますが 昭和60年あたりな雰囲気が 今はトレンドなのかもね。
ヤンキーや暴走族を知らない世代からしたら「こんな人本当にいたのか?」でしょうが
居ましたよ~グレてた人達  駅とか公園とか学校に。
『グレる』って今は遠い昔の言葉なのかな?(久々言った)
そう思うと『グレる』ってなんの略なのかわからない。
調べてみました!
世間とは合わないはみ出し者とハマグリの貝殻はひっくり返すと合わなくなることを掛けて「ハマグリ」をひっくり返して「ぐりはま」
それが転じて「ぐれはま」からの動詞化で「グレる」ですって!
平安時代の遊びから、江戸時代には歌舞伎に出てくるなんて なんと古い言葉やら
予想のナナメ上だった。
ちょっと賢くなれた土曜日 ご来店お待ちしてます!