2021年4月18日日曜日

サロペットパンツ

着るほどに自分色になる服
D.M.G
ゆったりサロペットパンツ ¥19800 size:F

スナップボタンで調節可能

左右ポケットついてます

バックスタイル。とにかく股下が短い

綿:麻で夏も快適

モデル:161cm 着用:ワンウォッシュ
ストンと大き目シルエットが可愛い大人サロペットパンツです

【アレコレ便り】
これは横幅のわりにとっても軽い
重いと肩に食い込むので疲れちゃうんだけど これは軽い
麻はリネン8% ラミー8%です
ラミー入っているんで人によってはチクチク感じて穿けないかもしれない
でもかなり涼しいはず。
リネンとラミー 大きな括りは麻ですがそれぞれ元になる植物が異なります

簡単に言うと「麻」は大きく3種類
亜麻(あま)→リネン…黄味がかった色合いで比較的しなやか
  苧麻(ちょま) → ラミー…青白く絹のような光沢でハリ感が強く天然繊維で一番強い
  大麻(たいま)→ヘンプ…黄金色で硬く、糸にすると凸凹する

麻だからチクチクするというより リネンはどちらかというとチクチクしない麻
ラミーはチクチクしやすいって言った方が正しいかな(ヘンプは最近服で使う事少ない)
でもラミー 涼しさ抜群なので愛知の夏には最強素材だと思います!
体質にも寄るのでリネンだからチクチクしない大丈夫って事もないんですけどね
我が妹は掌で触っただけで、服に麻が2%でも入っていたら言い当てるので(私はそんな触り方じゃ全くわからない) やっぱり体質によって 好き嫌いあると思います。
麻 好きなのでこれからパンツもガンガン届きますよ♪

さて本日 新スタッフくんフル出勤してますので ぜひぜひご来店くださーーーい!