2020年12月20日日曜日

ちょいプレに②

カカオ豆からチョコレートができるまでの全工程
選別・焙煎・粉砕・調温・成形・包装を 管理製造する
「ビーン・トゥ・バー」チョコレート
Kiitos(キイトス)
ペルー グランヤパテラブランコ ¥1000
フルーティで甘酸っぱい バナナや青りんごのような爽やかな香りと紅茶の味わい
余韻を楽しめるチョコレート
●クランチタイプ(カカオ70%)40g
●スムースタイプ(カカオ75%)40g
***
コスタリカ ¥800
檸檬のさわやかな広がりのあとにバナナ、そして黒糖のふくよかな甘みが続きます
●クランチタイプ(カカオ70%)40g
●スムースタイプ(カカオ70%)40g
***
ベトナム バリアブンタウ ¥800
ベリー系の酸味、干し柿のようなとろみ、最後はブラックペッパーなどのスパイスな味わい
●クランチタイプ(カカオ70%)40g
●スムースタイプ(カカオ70%)40g
***
PERU HUÁNUCO:ペルーワヌコ ¥800
【売切れ次第終了】
シトラスの爽やかな酸味と、フルーツ感をも感じさせる華やかな香りが特徴です。またワインのように寝かせることで味の変化を楽しめます。
●クランチタイプ(カカオ70%)40g
●スムースタイプ(カカオ75%)40g
***
Trinidad and Tobago Genebank:トリニダード・トバゴ ジーンバンク農園 ¥800
【売切れ次第終了】
ほんのりフルーティな酸味 鼻から抜けるミントのような さわやかなハーブも楽しめます
●クランチタイプ(カカオ70%)40g
●スムースタイプ(カカオ70%)40g
***
GHANA:ガーナ ¥800
ドライフルーツの香りとカカオとナッツの強さを感じさせるガーナは、親しみのある味いです。
●クランチタイプ(カカオ70%)40g
●スムースタイプ(カカオ70%)40g
***
VIETNAM:ベトナム ¥800
ベリー系の酸味、ナッツの風味と土の香りを感じさせるスパイシーな味わいで、後味すっきり。
●クランチタイプ(カカオ65%)40g
●スムースタイプ(カカオ70%)40g
***
Trinidad and Tobago Ortinola:トリニダード・トバゴ オルティノーラ農園 ¥800
独特のアッシュ系の風味に発酵したようなミルキーな香りがあります
あとから糖蜜の香りを楽しめます。
●クランチタイプ(カカオ70%)40g
●スムースタイプ(カカオ75%)40g
***
ペルー グランチチリリケ ¥1000
ホワイトカカオの中でも希少価値の高いグランチリリケを使用シトラスの柑橘系の酸味とフルーツの甘酸っぱさが広がります
ブランデーのような洋酒やナッツの風味も十分に感じられる特別なチョコレートです
●クランチタイプ(カカオ70%)40g
●スムースタイプ(カカオ75%)40g
***
COFFEE CHOCOLATE:コーヒーチョコレート ¥800
福岡県久留米市にあるCOFFEE COUNTYさんのコーヒー豆を使用したコーヒーチョコレートです。コーヒーの風味とカカオもしっかり味わうことのでき口当たりなめらかでこの絶妙なふたつの酸味を楽しめることのできる一枚に仕上がっております。ひとたび口にするとコーヒーの香りにつつまれリラックスできるひとときをどうぞお試しください
●スムースタイプ(カカオ75%)40g
***
カカオニブのはちみつ漬け ¥1000
鹿児島県鹿屋産の百花蜜にカカオニブを詰め込みました
パンやヨーグルトに合わせてどうぞ

【アレコレ便り】
原材料は、厳選したカカオ豆ときび砂糖だけ
クランチタイプ→ザクザクとした食感と、カカオ本来の風味を味わえます。
スムースタイプ→優しい口溶けカカオ豆の持つ味の特徴それぞれが次第に口に広がります。
クランチとスムースはパッケージが同じなので購入の際は確認を一緒にしてくださいね
バレンタインまでに在庫が無くなりそう…
チョコのキープは年内引取りならOKです
今年 チョコと靴下のラッピングが断トツ多い 
もうちょい早くマスクが入ってたら絶対一番多かったと思うんだけどなぁ
マスクといえば
年末ギリギリか年始にマスクチェーンが入荷してきます
眼鏡チェーンのマスク版的なやつ
おまけでマスクも1枚ついてくる 私も欲しくて入荷心待ちにしている
そしてラッピングどうやったら可愛いのか常に考えている
毎年 クリスマスからホワイトデーの間ずっと悩みながらラッピングしてます
いろんなの見て勉強してるけど 自分がやるとどうも違う…
一番苦手なの 箱を包装するのが苦手(もう包装紙ないので 違う手法にしてますけど)
きっちり 綺麗に 紙で包むのが超苦手 ラッピングには性格出ます。
バタバタしはじめて ラッピング時間がかかる時もあります
予めご了承ください<(_ _)>