2022年1月9日日曜日

2022春夏入荷予定④

写真すべて展示会資料から参照
この春夏はシャツが熱い!定番ものから代わり素材までありとあらゆる生地がでます
DELICIOUSもシャツ充実してます
【MANUAL ALPHABET】
レディース:リネンシャツワンピ
あとはすべて男女兼用のサイズ展開 モデルさんは全員サイズ2を着用
リップルチェックシャツ

…これどれだかわからん

ヘンプオーガニックコットン長袖

このシャツは買い!めっちゃ生地がいい!

半袖もあります

皺にならないパンツ!

色違いです

これは綿麻のデニム

夏も着られる長袖ニット シャリシャリする

こんにゃくが原料の糸です

皺にならないリップストップ

着るとひんやり。私も着られるオーバーサイズ(形が綺麗)

昨年出したら2日で消えたとってもいい生地のTシャツ

型崩れしにくく艶があり大人の着るTシャツ

縞々と無地がいろいろあります。あと長袖も頼んでたはず。

リネンバンドカラー

リネンBD 毎年定番の真夏の相棒

新色がオシャレな名前すぎて色が想像できないと思うので山田語で
モデル着用カーキブラウン、そのほかラベンダー、ブルーグレーが新色

コットンリネンのネイビー タック入りでやや太め。
今年は綺麗なちゃんと形がしっかりした(テロテロしてない)太目がお薦め。

【アレコレ便り】
モデルさんの顔加工できる時間がなく そのまま貼り付けましたが
入荷するアイテムと色はやっぱり違うので 大体こんな感じ。くらいの認識でお願いします
私のパソコンも携帯も液晶の明るさはやや暗めに設定してて
皆さんの携帯機種や設定具合でも色は絶対違うんで。

この前 昔からのお客さん(服屋さん)とクレームについて喋ってて
通販で1センチ丈の長さが違うとクレームがきたって聞いてドンびいた。
たぶんこれ読んでる方は「1センチくらいでなんで?」という方が大半だろうけど
服の1センチが許せない人はうちの店では買い物してもらえないな
同じMでもSとLくらいサイズ差ある時なんて服あるあるだもの。
それを聞いたら絶対通販やらないぞ。と 益々心に決めました。
見て確認してから買うのが一番。
私は『気に入ったら買えばいい、悩むならやめたらいい。』とよく言うが
『買っときん』と言うときはよっぽどお薦めな時です。
止めることも多いのも自覚は一応している。ぞ。
私 以上にみんなが知ってるかw 

あ、そろそろ時効だと思って愚痴書いていいですか?
以前 aioiで売ってない商品の何色を買ったらいいか?という問合せの電話がありました。
まずは問い合わせの商品はアイオイで売ってないという点
ブランドどうこう置いといて その時に全く取り扱いのないアイテムの問い合わせで、
なぜうちに電話した!?状態。質問聞いた瞬間こいつはヤバいな。と感じました。
その後はよくある漫画やドラマのワンシーンを思い出してください。
彼女が「どっちの色がいいと思う?」 彼氏は「こっちかな?」と答えると
「えー、私 こっちの色がよかったんだけど!」みたいな そんなやりとり。想像つくでしょ?
私(彼氏)からしたら…「そんなもん しらんがな!決めてるなら、わざわざ聞かんで好きな色 買えや」と思うわけよ。聞かれたんで返事(意見)を言ったのにもかかわらず! 不満満載で返事されて何色がいいのかという問いがエンドレスで続くという電話。
超面倒だった。
『私はお前の彼氏じゃねー!』と叫びたかったけど 叫びませんでしたよ。大人なので。
今 愚痴ったけど。
店頭でみんなに「どっちがいいと思う?」と聞かれるのはまったく問題ないので聞いてください。オブラートに包まずはっきりお答えいたします。最終的に決めるのは買う人だからね。アドバイスはするけど 欲しいと思うものを買えばいいんです。
次 同じ電話が来たら 「おかけ間違いですよ」と伝えようと思ってます。
自宅にかかる迷惑電話だったら 奇声上げたら一発で電話切れます。お試しあれ。