2021年3月11日木曜日

10年

春らしくなると白のパンツに目が行きます
自然な大人のカジュアルを提案する
D.M.G&SPELL BOUND
ワークイージーパンツ ¥15950 size:S・M

男女問わずにはける らくらくウエストとヒップ周り

大き目のポケット 財布は入れてほしくないのでハンカチくらいでね

3本針でワーク感出しつつ ネップ糸で凹凸があるので穿いて雰囲気あります

アンクルカットホワイト ¥13200 size:28・30・32

シンプルな5ポケット

USワークパンツ ¥15950 size:30

太目シルエットだけどウエストは綺麗にフィット

穿くとスッキリ 白だからと嫌煙せずに まずは試着を。
他にも白はいろいろ入ってまして・・・
シンプルだけど 触った瞬間に欲しくなる。 
smoothday(スムースデイ)
ユニセックス7分袖オーバーT ¥15400 size:F 

ホワイト

ブラック

吸水速乾性があり、透けにくく使い勝手のよいTシャツ
BIGTと同じ素材を使用してます

斜行せず、安定した素材感が特徴でドロップショルダー7分袖オーバーT
ユニセックスで、体型を問わずお召し頂けます

MANON7分袖カットソー

MA リネンバンドカラーシャツ

C&C 7分袖カットソー
店頭には他ブランドの7分袖もいろいろ到着してま~す!

【アレコレ便り】
10年前のあの日も店に居た
お客様は2人 当時のスタッフと私で店内に4人
お客様の1人はセットアップを試着中 もう1人はレジで精算中
スタッフは下を向いてレジ打ち作業中 私は裾上げの位置を確認中
誰ともなく『なんか 急に目が回る』『俺も』『私も』『気のせい?』と声に出した瞬間
店の全てがゆっくりくるくると円を書くように揺れている事に気が付いて
収まらない揺れに さすがにおかしいと思って 全員で外に避難した事を覚えてます
レジも途中 試着も途中 でもこの先に何が起こるかわからず とにかくお客様を外へ
近所の方達も順に外へ 大きい丸を体で書いているような揺れが落ち着いた頃 
私のワンセグで確認したら 見たこともない津波の映像
今でも鮮明に思い出せます
ここ数日 津波の映像を目にする度に 10年前の3/11を思い出してます。

原発は今もまだ そのまま
政府は30年後に廃炉作業を完了なんていっているけれど 結局何も進んでない
想定外の事態が起きた時に人間の力ではどうにもならないものは使うべきではないと思う
放射性廃棄物も結局どうするのだろう 肝心な議論しないで接待どうこうなんてバカみたい。
現場で作業しているのは政治家じゃない。
コロナ禍で大変な事業者や医療従事者の方々を目にした。そんな時も 必ず
『事件は会議室で起きてるんじゃない。現場で起きてるんだ!』と
踊る大捜査線の名言が浮かんでくるのでした。。。

それぞれの10年 想う事 出来る事 それぞれ違いますけど
毎日一生懸命生きる事、生きている事、当たり前が当たり前じゃない幸せな事
忘れたらあかんのですよね。