2020年7月3日金曜日

素晴らしいTシャツと追加商品

リサイクルコットンを使い、旧式の丸編機でゆっくりとインレイ組織で編立てた、コシと柔らかさをあわせ持つカットソー。 後染めシリーズは、主に日本固有の草木を採取し、古代の人達と変わらぬ梅染の技法で染上げました。
YUKASHINA
この肌触りは一度着たら病みつき

 グレー・ホワイト ¥6800 size:1・2・3

杢の灰色で現物はとっても綺麗な色です

 透けない白色

後染め¥14000 size:2・3

 染料となる草木の採取から染液の抽出、媒染材まで、天然素材だけで手作りしています。仕上で使う梅の古木は、自然のまま育った樹齢80年以上のものを使い、生地に負荷がかからない様、1点1点手染め。昔から薬を服用という言葉があるように、衣服の成分を身体が吸収しています。草木が持つ自然の力を肌で感じてください

糸を紡ぐ行程で落ちてしまった綿くずと、長綿を撚り合せたリサイクル(ラフィー)コットンを使用。さりげないムラ感が特徴です。1970年頃の丸編機を使いゆっくりしっかり空気を含ませつつ編立てています。表面はコシを持たせつつ、肌に接する裏側は短いループ状で肌あたりが良い、柔らかな風合いに仕上げました。程よい厚みでオールシーズン活躍する、ゆかしなオリジナルの素材です。
***

ディテールとシルエットのデザイン性を 兼ね備えることで生まれる佇まい
「大人が楽しくなるシャツ」を創り続ける
MANUAL ALPHABET
麻スタンドカラー ¥12000 size:2

麻バンドカラー ¥12000 size:3・4
***
着るほどに自分色になる服
D.M.G
レーヨンリネンコクーンイージー ¥14500 size:S・M
オフホワイト

ブラック

カーキ
抜群の心地よさで夏はこれしか穿けなくなりますよ

【アレコレ便り】
「ゆかしな」のやさしいTシャツ

やさしいと言う言葉がぴったりだと思います とにかく着るほどに着やすくなる
今日のブログにこまふくの追加掲載予定でしたが
12時に間に合わなかったのでまた明日載せますね!
7/5(日)はこまふくmarketの代表が店頭にスタッフとしてやってきますよ♪

今 新たなオリジナルアイテムを製作中でして
コンビニバッグも順調に売れているんですが
むかーしむかし作ってたショルダーバッグFをカスタムして再生産します
ショルダーバッグF(写真は2014年に発売してたモデル)
私は2個持ってまして、とても便利。(今日も使っている) ものすんごい入る。
今回は80年代デッドストックのパンツをこの鞄に作り直ししています
まずは1個目の出来がかなり イイ。 色が揃い次第ご紹介しますので楽しみにしててね!