2019年7月1日月曜日

お初なブランドと夏ドラマ

現在Mystery Ranchを手掛けるパック界の巨匠、ディナ・グリーソンが、若かりし頃パック修理職人として学んだ経験と知識を基に1975年モンタナ州ボースマンにて立ち上げたバックパックブランド。
Kletterwerks(クレッターワークス)
ドイツ語で”クライミング”という意味の”Kletter”と、向上という意味の”Werks”を融合させた”クライミングギアを作る工場”という意味合いを込めたDanaの造語に由来したブランド名です。


サミットは1975年に作られたデザインで40年後の今でも人気のモデルです。

フルレングス縦型ジッパーのアクセサリーポケット


 サミット ¥27000 サイズ:47×35×20cm 容量:20L
本体素材:1000デニールコーデュラナイロン
ボトム素材:1680バリスティックナイロン 生産国:アメリカ製

【アレコレ便り】
連日 雨の中 ご来店していただき ありがとうございます<(_ _)>
あまりにも暇だった先週 アレコレもろもろ準備しました!
ココから下は恒例のスクロールが終わらない 勝手にドラマアレコレ書いてます。  
夏ドラマが気になる方だけどうぞ(*^^)v
ドラマ好きじゃない方はまた水曜日にお逢いしましょう!

★★★勝手にドラマアレコレ★★★
ちょっぴりテレビっ子の店長が勝手にあーでもないこーでもないとドラマ批評してます。今回深夜帯は気になってるのしかアレコレ書きません。

【月曜】
21時「監察医 朝顔」久々の上野さん 演技派なので好きなんですが、設定が新米の監察医って…なんじゃそりゃ!原作の漫画は中堅くらいの監察医なのに。新米設定にするくらいなら原作を朝顔にする必要があったのか?震災も阪神淡路が東日本設定になってます。 月9フジは恋愛ドラマが視聴率とれないからこのところ医療系が多い。 配役はかなりいいのでオススメではあります。あとは、のだめに見えない事を祈るのみ。山口智子さんが話題をさらいそうな予感がするが…。漫画はちょっとウザい話もありますが2話完結が多いので読みやすいと思いますよ。
22時「リーガル・ハート~いのちの再建弁護士」倒産しそうな中小企業を救う弁護士の話。いろいろ考えそうだから観ませんw

【火曜】
21時「TWO WEEKS」韓国ドラマのリメイクですね。この手の話は韓国とっても上手。スピード感がありドキドキハラハラギリギリな感じが上手。 三浦君おとーさん役は初めてなのでは? 日本版は原作とは異なるそうなので比べて観てはいかがでしょう?
22時-「Heaven?~ご苦楽レストラン~(ヘブン)」原作:佐々木倫子さん ハチャメチャだけどどこかキュートな女性を描かせたらピカイチな漫画家さんです。どこまで実写で感情移入できるかな~? 福士君も久しぶりなのでちらっと観て目の保養します。
25時「スカム」オレオレ詐欺に手を染める若者の話。救いがあるといいですが。オレオレ詐欺対策に観るのもアリかも?我が家はオレオレ詐欺対策で電話に出ません。最近、刈谷も多いらしいので皆さん気を付けてください!

【水曜】
21時「刑事7人」シーズン5回目 東山演じる天樹悠はこれで何回目の部署移動だよ!?と突っ込みを入れたいくらい部署変わってます。でも仕事はできるんだろうなぁ。多分。刑事モノの中でも枠にとらわれない行動区域なので犯人解決までがワンパターンではなく、複雑で面白いデス。高島兄…やっぱり降板してたっぽい。何をしたんだ!? 欣也さんのダンディーな法医学教授姿がカッコいいので爺専の方必見。
22時「偽装不倫」原作漫画です。嘘の不倫をする妹(本当は結婚してない)と本物の不倫をする姉。配役は杏と宮沢氷魚(ヒオ)君 とってもいいんじゃないでしょうか!ミステリアスで氷魚くんはジョバンヒな感じする!(ドラマでは日本人設定らしい その名も伴野 丈:ばんの じょう そこ寄せてくるw)  個人的に注目すべきは主人公の姉(仲間さん)の旦那!サイコパス具合がドラマでも出てたらいいなと…これまた谷原さんがピッタリでw 能天気に嫁を滅多打ちにする言葉を吐く旦那かなり似合いそうです。 『結婚は甘くないけど、不倫は甘い。』 仲間さん 名言です! 脚本は女クドカンと呼ばれる「のだめ」の衛藤凛さん。今季一番の楽しみにしているドラマです。

【木曜】
20時「科捜研の女」沢口さん ほくろ取ってから観てなくてごめん。
21時「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」韓国ドラマのリメイクです。昔、原作観たけどなかなか面白かった記憶があります。「事件解決」と「医療」のハイブリッドドラマ。医療系好きな人は面白いのでは? 今季解剖系が二つ… 視聴率比べられそうよね。
22時「ルパンの娘」CM観た時にキャッツアイなのかと思ったら違うのね。キャッツアイって最後、瞳と刑事さんどうなったっけ!? 深キョンのピタピタボディースーツに釘付けになりそうです。
24時「わたし旦那をシェアしてた」ある日、旦那だと思ってた人が死んで、妻だと思ってた人が自分を含めて3人現れるという。個人的には管理人役の夏木マリさんに注目なドラマ。なかなかの展開になりそうな予感しかしませんが、謎が謎を呼び。何がどう結び付くか展開に期待。

【金曜】
20時「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」小泉孝太郎がかなりふざけた役ですが松下さんといいコンビで20時代の安定した刑事ドラマになりました。笑いありシリアスあり。安達祐実さんがとてもいい味出てます!
22時「凪のお暇」私、このドラマを楽しみにしていた。漫画はめっちゃ絵が昭和的なんですが、なかなか鋭い所をつついてくるんです。マウントするOLや人に合わせることしかできない主人公。凪の元彼に高橋一生くん。アパートの住人に中村倫也。観るでしょうw 私もお暇したいがな…。
22時「これは経費で落ちません!」オレンジ文庫で人気の小説が漫画にもなり、ドラマ化。主人公は多部未華子ちゃん演じる経理の森若さん。ある日 山田くんが持ってきた領収書「4800円、たこ焼き代」普通の会社じゃ落ちないよね?落ちるのか??? 相手役の重岡大毅くんを存じ上げませんが、調べたらジャニーズwestでした。経理から見る様々な人間模様が面白そうです。小ずるい人が沢山観られるかもねw。
23時「セミオトコ」多分 私は観ないと思うのですが…アラサー女性に命を救ってもらったセミが人間になって、恩返しとして7日間一緒にいる。っていう話。タイトル他になかったのかねぇ…。ジャニーズの山田くん このところ面白い方向に向かってないか?体張ってるなぁ。

【土曜】
21時「サギデカ」8月末スタートのNHKドラマ全5回。振り込め詐欺の主犯を逮捕しようと奮闘する女性警官の話。 この時間のNHKはかなり作り込んでくるので期待できると思いますよ。
22時「ボイス 110緊急指令室」これも韓国ドラマが原作。韓国では人気でシリーズ化してるドラマです。妻を殺された刑事と父親を殺された声紋分析官の奮闘が描かれます。警察の不祥事も多いけど、現場で頑張ってくれてる人も沢山いるんだよねぇ。原作はグロいシーンが多いので日本版は変えてくるかな? 
23時「それぞれの断崖」2000年に三浦友和さんでテレ東でドラマ化してて うっすら観て苦しくなって最後までは観た記憶がありません。本が書かれた時代よりも生活は変化して、法律も変わったけれど 少年法で守られるべきは加害者か?ネットでは私刑が横行して被害者や被害者家族は平穏な生活が濁流にのまれるように変わり、加害者家族は何から何まで曝される時代。このドラマ かなり重いけど、ドラマだから観られるんだよね。もし自分の身に起こったら…私は相手をどうするかな。

【日曜】
21時「ノーサイド・ゲーム」左遷されたサラリーマンがラグビー部の再建をする話。この時間 池井戸作品が多いねぇ。昔ながらなドラマっぽいけど 奇跡を期待してしまうんだろうな。上川さんの悪そうな顔がいい感じ。
22時「あなたの番です」私は観てないんですが おもしろいそうですね。最後どうなったか教えてくださ~い!
★★★
今回も長々とお付き合いありがとうございました! かなり短縮して書いたので今回は真っ黒度合いは少し少なかったはずだ!たぶん(笑)始まる前と後じゃ 感想も大違いのドラマ達。シーズン中 面白いのがあれば ぜひぜひ教えてくださいね!
春→夏はスペシャルドラマは少なく ほぼ放送終わってると思うので今回は書きませんが、アニメの注目は「BEM(妖怪人間ベム)」テレビ愛知/日曜25時35分(初回放送7/7)大幅にリメイクされてますが 昔から好きな妖怪人間。録画です。
それでは水曜日! またもや雨ですが、皆様をお待ちしております(*^_^*)