2023年12月9日土曜日

兼用ポンチョ

身に纏うことで特別な「何か」を生み出すブランド
LISS
ウール混ポンチョ ¥25850 サイズ:2

チャコール

ブラック

少し高めのフードで防寒バッチリ。フードは見栄えのいい二重。

脇下がファスナーで開くので 着物の上もOK

ダブルジップ

ポケットあります

チャコールの方がだいぶ白っぽい。

モデル:173cm 着用:ブラック1
着ると7、8分袖くらいで 身長が低い方だとほぼ長袖になります

【アレコレ便り】
あまり性別を分ける言葉で表現したくないんだが
何かにつけて 自分の持っている言葉数の少なさに辟易する。
違う言葉で表すなら なんて言えばいいのか考えるんだけど
勢いよく喋っていると 分けてるつもりがないのに分けた表現してる事 ある。
日本語って難しい
英語なんてもっと難しい(笑)
暇なとき辞書でも読もうかな。 間違えて覚えている言葉なんて山のようにあるし。
漢和辞典を自宅で探してるんだが どうやら リフォームの際 捨てたっぽい…。
今 スマホがあるので 不自由はしませんが 手元に残しておけばよかった
一か所探してない場所にあるかもしれないから今度探すかな。
字の成り立ちを知るのは面白い。
英英辞書も持ってたな。
友達が英語の勉強するのに 絶対に買えって言うから買ったけど 使ったの数回。
そもそも英語の本を読む事を挫折した。 あの本は…あれもどこかにあるはずだ(笑)
最近片付けの話をしてて 自分の部屋を客観的に再確認
たいして何も表に出てない生活してるけど 扉を開けたら詰まっている
収納上手過ぎるのも 物が増える原因だから気を付けよう。
分別ちゃんとしなきゃね。