2023年12月7日木曜日

ワッフルタートル

アウトドアシーンと都市生活の両方に対応するユーティリティウェアとして提案。
日本の優れた技術を駆使して作られる
DESCENTE ALLTERRAIN81
タートル ¥14300 サイズ:M

ブラック

グレー

ブラウン

絶妙な高さで曲げても伸ばしたままでもOK

ロック始末なので凸凹しない

個人的にはここじゃないと嬉しいが しょうがない。

あ、色が変だった。 袖は折り返しでリブ風になってます

ウール混で凸凹していて 暖かく汗吸って乾くのも早いタートルです

【アレコレ便り】
寒がりさんに向いてますが、温度調節可能なDESCENTEは優秀タートル
タートルが着られない人にお薦めは巻物
コロンビアのカラフルニット巻物(ちくちくしない)は編み目が荒いので暑くなりにくく
服のように使うなら ヒマラヤの手編みネックウォーマー こちらは残り僅かとなってます

先日 手編みのベストを着てダイソーで友達と買い物してたら
お上品なマダムに「すいません。 そのベスト 手編みですよね? どちらのお教室に通ってみえるの?」と聞かれました。 自分が編んだ手編みではないと丁寧に返事しましたが。
友達が「あんな風に話しかけられる事  普通、あるか!? しかも、手編みとかわかるってすごくないか!? わかる人にはわかるんだな~ 」とビックリしてました。
私…そこらじゅうでよく話しかけられる(笑)
喋りやすそうな顔なのか?
ものすんごい見られてる感があったので  知り合いかと思ったくらい
手編みなの わかるのすごいわ~。と 目利きマダムにビックリした日でした。
みんなは 最近ビックリした事ある?