2019年11月3日日曜日

インディアンジュエリー

アメリカ南西部(サウスウェスト)のアリゾナ州やニューメキシコ州に保有地を持ち
19の部族に分かれて生活しているプエブロによって作られたジュエリーを
インディアンジュエリーと呼びます
ジュエリーを生み出すネイディブアメリカンのスピリチュアルな精神世界観である
「大地と共に生きる」という古の伝統が今もジュエリーに反映されています
 ナバホ族のピアス ¥1000
石を大胆に使い 石の良さを最大限に引き出します 
¥1800
¥2400 
ズニ族のピアス ¥2800
小さくした石を埋め込む伝統的な技法
¥3800
¥4800~
 ズニ族リング ¥4800 左から10号・18.5号・19号
 ズニ族のリング ¥5000 左から13号・17号
ズニ族リング ¥6800 左から12号・14号
 製作者ワイルセカテロ ナホバ族 銅×シルバーバングル ¥6800
 James Manygoat ナバホ族のバングル ¥28000
バングルはコチラも人気です

【アレコレ便り】
実験的に写真文字の後の改行無くしてみたんだけど 携帯で見るとみにくいのかなぁ?
ブログのテキスト都合で勝手に幅が変わったり、文字の雰囲気が違ったり
最後に揃えて終わるんですが、勝手に改行してものすごいスペース開いてたり
確認して戻って直してが何度も手間なので 今日はスペース無くしてみたんですが
どっちがいいですか? また教えてくださいね。

さーてさて
クリスマスが近くなるとパパパ~っと旅立つインディアンジュエリー
プレゼントは決まったら 早めに伝えてもらえるとラッピングでレジが混みません
凝ったラッピングはできませんが、貰う方が喜んでもらえるように努力します<(_ _)>

プレゼントシーズンになると「ラッピングのやり方」的な本を見たりするんですが、
いざ 包むぞ!と気持ちが入ると 思い通りにいかず…予定と違うアレンジをしてしまう。
折り紙が苦手なので、私には箱のラッピングが一番難しいデス。
…そういえば 箱用の包装紙がないな。。。 ま、いいかw 他で代用します。
豪華なラッピングは数日前にご相談ください(アイテムがないので!)