2018年8月28日火曜日

クラシックウォッチフェア④ OMEGA

8/31(金)・9/1(土)・2(日)
時計に興味がある方はもちろん、何がいいか悩んでいる方も相談にご来店ください。
OMEGA  No.2105 ¥178000+TAX
価格はオーバーホール、レザーベルト代込みの価格です
*****
OMEGA GENEVE 1970年代 自動巻き
*****
OMEGA1926年から1970年の44年間で約160個以上の新型ムーブメントを作ってきました。
これは一年に約4万個と当時の時計メーカーからはかけ離れた数字(他社は年に1万個くらい) その中でも この601は、当時のOMEGAの中でもヒット商品であり、
ロングセラーモデルになる機械です。
パーツ数の少なさ、安定した精度、そしてなにより、時計自体が低価格だった為、
世界中でヒットしました。
我々、時計を弄る人間からしても現在でも少し調整しただけで、十分な精度が出る
素晴らしい時計です。
当時は低価格路線で販売されていましたが 今、この時計と同じ物を作るには
かなりのコストになり安価な時計としてリリースするのは難しいでしょう。
しかし、初めてアンティーク時計を買う人達にとっては、入門編として。
すでにアンティークをお持ちの方にはセカンドとして 持っていても良い1本ではないでしょうか。
*****
ヴィンテージウォッチは オーバーホールに2か月ほどいただきます
レザーベルトがブラック、ブラウン、タンの3色から選べます
保証期間は半年です
*****

【アレコレ便り】
とうとう今週末にせまったクラシックウォッチフェア
金曜の14時スタート
それ以前に来店されても見られません
打ち合わせ兼ねてランチに出てます<(_ _)>
時計もみつつ洋服もみつつをお待ちしております♪

今日はとーっても重い腰を上げてとうとう歯医者にでかけてます
虫歯じゃない事を祈る。
それではまた明日のブログでお逢いしましょう(*^_^*)