2018年8月17日金曜日

カリテ×フリーモーション

新しい価値観の「身なり=nari」と「振る舞い=furi」を創造しています。
narifuri(ナリフリ)
洋服の設計図となるパターンに、「アパレル三次元テクノロジー」を駆使し、
自転車乗車時の姿勢を解析した【フリーモーションシリーズ】

屈伸運動の多い自転車シーンにおいて、負荷のかかる部分を科学的に分析し、
複数のパーツで立体的に構成することでストレスフリーな着心地を実現した新技術です

 カリテジャケット ¥38000 size:S・M・L

 ベージュ

ブラック

2WAYな襟

風が入らない様にブルゾン風にもできます

胸ポケはファスナー付

吸水速乾ストレッチで超軽量

 配色パイピングが美しい

バックポケット付き

カリテパンツ ¥21000 size:S・M

ベージュ

ブラック

メッシュポケットで細部に切り替えがあります

ベンチレーション機能があり とにかく動きやすい

動きやすさは抜群なので汗かいてなければ試着をどうぞ。

ナリフリオリジナル素材のカリテ 3Dパターンで動きを抑制しない生地

モデル:183cm 着用:ジャケットM、パンツS

非常に動きやすい 自転車も歩くことも座る事もすべてストレスなし。

【アレコレ便り】
「動きやすい」はこの頃の洋服のテーマの一つになっていると思う
アイオイで洋服を仕入れる時にも昔から頭に入れてあるワードの一つ
「動きにくいけど スゲーカッコいい!」は、たまに「動きやすい」に勝つけどね
中味より 見た目が重要だったりする時もあるのよ。
人は見た目が100%(漫画のタイトル)な事もあるんです。それはしょうがない。
あ、脱線
ブログの写真よりも店頭で見てもらうと少し光沢がありシットリした感じのカリテ
試着してくださいね~
モデルをしてくれたAくん ありがとうございました!!!
明日は洗えるスーツご紹介します。

そういえばドイツで出生届けに「第3の性」が出来たらしい
同じ様に戦後73年を過ごしてきたはずなのに いろんな意味で国の成長の差は大きい
いい意味でも悪い意味でも
日本だと届けだす時の性別は男性、女性のみ。
ドイツだと上記二つに「指定せず」そして今後更に「ディバース」が加わるらしい
生まれた時に両方兼ね備えた人もいる。
サマータイムがどうとかこうとかトロい議案だしてないで
人間の根本の問題をより暮らしやすくする為に議論してほしいものです。