2015年11月12日木曜日

ハンガリーダウンとスコットランドニット帽

シュタンバウムはドイツ語で「系譜」を意味します
服にまつわる歴史、文化、製法など様々なルーツを大切にした物作りを行い
Made in JAPANにへのこだわり今では数少なくなってしまった特別な技術を持った向上や
職人との特別な取り組みを行っています
縫製、加工、生地、付属等の工場の連携、つまり工場の系譜と言う事を表す為
ブランド名は「STAMMBAUM」と命名されています
ハンガリー産のダウンは 夏と冬の期間が長く、寒暖の差が激しい大陸性気候なので
良質なダウンが採取されます。 良く生育したグースから採取され
ダウンボールが特に大きく、また、耐久性に富んでいるので高級ダウンとされてるんです!

 ブラック ¥37000+税 size:M

マスタード ¥37000+税 size:M

ほどよく高めの首回り

腕回りの作りもとても美しい

内ポケ 品質表示タグは隠されています

裾にはスピンドル

スナップボタンもオリジナル

モデル:175cm 着用サイズ:M

ジャストサイズ 中にニット着て羽織ればぬっくぬくです

マットなナイロンで一番上に着ても落ち着いた雰囲気を醸し出す大人のインナーダウン
こちらも中身はハンガリーダウンです
ベスト ブラック ¥17000+税 size:42
 ベスト ブルー ¥17000+税 size:42
 フーディー ブラック ¥27000+税 size:42
スナップボタンはマットなオリジナル仕様
 サイドは立体的で中に着ても動きを制限しません
モデル:164cm 着用サイズ:42
モデル:172cm 着用サイズ:42
モデル:164cm 着用サイズ:42
ヨーロッパや北米のダウンは、アジアのものに比べて大きく
特にヨーロッパでは、羽毛採取やフォアグラ目的に飼育されるグースが多いので
アジアの食肉目的のものと比べ、成熟したダウンが採取されるので、高級とされています。

あと個人的な見解ですが・・・工場の品質管理が厳しいので 匂いが気になりません
安いダウンは 獣臭がしますが、これは大丈夫!
***


1845年設立 エアシャー地方スチュワートンで 伝統的な製法を守り続ける老舗ブランド  
100年以上にわたって様々な編み方や柄のニット製品を製造している  
ROBERT MACKIE   

Made in SCOTLAND

 ニット帽 ¥3800+税

チャコール

ネイビー

ベージュ

ブラウン

100%ピュアウール

ピッタリとジャストで 薄手で暖かいニット帽です


【アレコレ便り】
先週末 ベストをオススメして断られること5人
慣れっ子なんで 気にもしてませんが ものすごーく 苦手意識を持った方が多くてビックリ
私はベスト大好きで30着以上持っているんですが(1軍は15枚ほどをローテーション)
どうしてこんなに便利なのにベスト着ないの!?

ベストを着てくれているお客様は便利なの知ってると思うけど
こんなに温度調節が簡単にできて 室内でも外でも着られて重ね着も簡単で何とでも合う服
他に思いつかないんだけれども・・・ 何故着ない?勿体ない。

うちって他店に比べると昔からベスト(ジレもニットも含む)が何かと多い店だとは思うんです
オーナーがオリジナル作ってるし 私はベスト猛烈に好きだし。
今年 まだ着た事がない人に ガンガン進めてみよう!w 
新しいコーディネートが開きますからね! 
本当はニットのベストで素敵なのを探していたんだけど 来年の冬に持越しだっ☆

今日 ご紹介のハンガリーダウンシリーズは ベースの生地も含め なかなかお手頃価格です
特に37000円の方 すんごいカッコいいので ぜひ試着を!

差入れ戴きました
I間さんより こだ割り醤油煎餅とうまい棒
おやつで食べる予定が まだ食べていないので 週末のお楽しみにいただきます!
いつもありがとうございます(*^_^*) また遊びにきてね~☆

日が暮れたらどんどん寒くなる一週間
暖かグッツ満載で皆様をお待ちしております(*^_^*)
本日 店長夕方より不在となりますので だいちゃん一人で大奮闘してると思います
至らないことも多いと思いますが  優しい目でのんびりご来店をお願いいたします<(_ _)>
明日はブログ更新少し遅くなると思います