2019年3月28日木曜日

夏も活躍②

毎年買い足してしまう長袖のシャツワンピース達
ディテールとシルエットのデザイン性を 兼ね備えることで生まれる佇まい
MANUAL ALPHABET
 リネンシャツワンピース ¥16800 size:F

 ネイビー

ホワイト

ギンガムブラック

ストライプブルー

襟は一番上までボタンが無く、V字に開くデコルテが綺麗に見えるタイプ

ポケットあるよ!

裾はラウンドしてるのでボトムが太くてもOK

洗ってすぐ乾くし、アイロンいらず

モデル:150cm 着用:ストライプ
他にもいろいろシャツワンピあります 
 MAシャンブレーシャツワンピ ¥16800

DMGタイプライターシャツワンピ ¥15000

水玉シャツワンピ ¥18500
羽織れるし、隠せるし…便利過ぎて困っちゃうシャツワンピなのでした。

【アレコレ便り】
私の夏の相棒 麻の白シャツ
春夏の一軍白シャツ達の中で 恐れていた事態が発生☆
『収納黄ばみ』に犯された子が何枚か。
即行で収納黄ばみに強い洗剤があるので数時間浸け置きして綺麗にしました
白シャツは着たら必ずその日に洗い
とにかく汗染みが残らない様にどんなに気をつけて洗っていても
100%回避することはできない 収納黄ばみ

そろそろ衣替えシーズンですが、みなさん必ず洗濯してからしまってくださいね
一回だけしか着なかったから。とか、数時間しか着てなかったから。とか 言語道断
触っただけでも黄ばみの原因になります
着てから放置する時間が長ければ長いほど汚れは落ちにくくなります

『収納黄ばみ』それは完璧に洗ったと思っても繊維の奥に残ってしまった汚れが原因
汚れが空気中の酸素と化学反応を起こして酸化されて、黄ばみの原因に。
シャツの襟や袖口、脇の下など 黄色くなってませんか!? みんな大丈夫!?
太陽光の下と蛍光灯の下だと見え方も変わるので たまにはチェックしましょうね!