2018年12月25日火曜日

本日営業:冬ドラマ

本日は通常営業 11:00-20:00
イレギュラーな更新なので今日は冬ドラマアレコレを書きます
興味のない方は本日はアレコレ読んだらブログスルーでお願いします<(_ _)>
店頭で元気にお待ちしてます!
USJペアチケット当選発表は本日21時頃を予定 トップにフルネーム掲載します
【アレコレ便り】
☆MERRY CHRISTMAS ☆
サンタより皆様にお願いです
ご自宅にある 不要になったタオル、バスタオル、フリースブランケット等
まだまだ使えるけど そろそろ買い替える方、捨てようと思っていた方
ぜひ そのタオル、バスタオル、フリースブランケットなどを
保護犬の為に寄付していただきたいのです
アイオイにて常時集めております。1枚からでも大丈夫です。
どんなに枚数があっても足りてません。
ぜひ大掃除のこの機会に タオル等いただけたらと思います
タオル等必ず洗濯済で持ち込みをお願い致します
香りの強い柔軟剤は使わないでください(犬達がアレルギー反応が出るので)
ご協力をお願いいたします<(_ _)>
うちの保護っ子狂犬2号は今日も元気です

---以下:勝手に冬ドラマアレコレ-----
【月曜】
21時「トレース~科捜研の男~」漫画持ってます。漫画気に入ってるのに!ドラマ化。
ちゃんと作れよ~!!!科捜研の男版なのですがサラリと終わりません。謎が謎を呼びます。一話完結型と最終回まで謎が残るように作られると思う。 漫画…まだ終わってないのに! 演技は錦戸君ならまぁまぁ及第点かな。新木優子ちゃんは好きなので期待しております。次の月9は面白そうですよ。もしかしたらシリーズ化するかも?
22時「よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~」真木さんねぇ これは厳しそうな予感がしますが原作は漫画です。電子版で復刊してますが、紙で読むなら漫喫へ。
こっち丸山君 関ジャニな月曜ですな。女性が強くもの申す番組 視聴率いいの多いけど、これはどうかなぁ。
25時「節約ロック」関ジャニどころかジャニーズな月曜だった。講談社強いなぁ。原作は『人は見た目が100%』の大久保ヒロミなので漫画は面白いんです。ロックなサラリーマンが節約に目覚める話。…アイオイの敵だな(笑) 観なくていいですw
【火曜】
21時「後妻業」後妻業の女って映画なかったっけ!?大竹しのぶさんのやつ。(あ、同じ小説がベースでした) 木村佳乃と木村多江が怖いわぁ。演技派ばっかだし。男の人ガンガン騙されるんだろうな。女はシタタカであれ。ってコレ 男子は見た方がいいね(笑)
22時「初めて恋をした日に読む話」略して『はじこい』。深きょんです。きっと観ませんがこちらは集英社なので漫画読んでみようかな。鈍感アラサー女子に共感できるアイオイ女子部は居ない気がする(笑) ま、ドラマですから最後は幸せになるであろう。
25時「ゆうべはお楽しみでしたね」略して『ゆうたの』タイトルだけ見たらどんなドラマだよ!?でしょう。 ドラクエXを楽しむ男女のルームシェア話。ヲタク女子で有名?な本田翼を持ってくるあたり本気度が高い気がする。演技はさておきですよ?
【水曜】
21時「相棒 シーズン17」気が付いたら観なくなってしまった。。。
22時「家売るオンナの逆襲」北川景子さんがかなりいい味でシーズン1は欠かさず観た。
あの美しい顔が笑うことなく能面のように喋る感じもとてもよかった。今回は仲村トオルさんと夫婦になった後の設定でどんな家を売るのか楽しみです。イモトアヤコが出てないっぽいのが残念。ぜひどこかでワンシーンでも出てほしい。
25時「さすらい温泉 遠藤憲一」役者を引退する噂のある遠藤憲一がさすらいの男仲居として日本各地の名湯で働く話らしい。バイプレイヤーズの遠藤憲一版って感じなのかな。
26時「ザンビ」乃木坂ファンは必見ですね。11月に舞台、第二弾でドラマ、第三弾でゲーム化するそうです。ゾンビは怖いので観れません。時間遅いし…
【木曜】
20時「刑事ゼロ」沢村一樹さんってだけで期待大なんですが(刑事モノ好きだし)20年間分の記憶をなくした刑事が事件をいろいろ解決する話 脇がかなり個性的な人が多いので期待したい…録画決定です。しかも主題歌イエモンらしい。聞かねば。
21時「ハケン占い師アタル」てっきりハケンの女的なバリバリ仕事こなす系かと思ってたんだけど少し違うのは人の内面がわかる特殊能力を持っているらしい。きっと観ないけど。
22時「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」スピン・ドクターに私もなりたい!弁護士って題名ついてますけど法廷シーンがない。情報操作して黒を白に白を黒にする女。カッコよくな~い?氷川あさみが右腕ってところも見てみたい。そしてバカリズムが良い味出しそうです。
24時「ちょうどいいブスのススメ」→題名変更になりました「人生が楽しくなる幸せの法則」いいやん別にブスで。人は見た目が100%と何が違うんだ。過剰に反応し過ぎな世の中すぎないか!?ドラマだよ?フィクションじゃん。 ただ夏菜はバラエティーに向いていると思う。
25時「デザイナー 渋井直人の休日」光石さんが次から次に出てくるヒロインに振り回される話。東京センチメンタルの吉田さんの様な話なのかな?
【金曜】
20時「記憶捜査~新宿東署事件ファイル~」これはとても注目している刑事ドラマ 北大路欣也さんが車椅子の警官役で脇の俳優陣が抜群に良い。しかも未解決事件を解決していくらしい。脚本は相棒と科捜研の女の方なので きっと緻密だと予想する。ダッシュで帰る金曜日になりそうです
22時「トクサツガガガ」商社のOLだけど特撮好き女子が毎日の出来事を乗り越えていく話。何か秘密にしてると大変だわね。元は漫画だそうです。主題歌はゴールデンボンバーだって。うーん、コメディーはあんまり 観ないかな
22時「メゾン・ド・ポリス」ここ私も住みたい。すごいですよ。元警察官に西島さん、小日向さん、角野さんに近藤正臣と野口五郎!どんなメンツだ。いいな~西島さんと近藤正臣居たら最高やないか。新人刑事が元警察関係者に事件解決のお手伝いしてもらうらしい。どんな事件が起きるでしょうか。楽しみです。
23時「私のおじさん~WATAOJI~」これは…観ないけども新人ADが自分にしか見えないオジサンに振り回されるという。ちょいちょい話題になる『小さいおじさん』が元ネタなのかな?
24時「フルーツ宅配便」題名はなんだか可愛い感じするでしょう?これデリヘルの店舗名です。濱田岳君が会社が倒産して地元に帰りデリヘル「フルーツ宅配便」で雇われ店長として働き始めるんですが、そのデリヘルで働く女性たちの人生に触れる。という話。ちょっとこの漫画全巻持ってる人居ないのか!?居たらレンタルお願いします<(_ _)>
【土曜】
20時「みかづき」原作は森絵都さんの小説。昭和から平成の50年間を塾講師として生きた二人の話。高橋一生さんと永作博美さんが正反対の性格だけど二人で学習塾を運営していく話です。団塊世代にはすごく人気出そうなドラマだと思う。
22時「イノセンス~冤罪弁護士~」科学を武器に冤罪を晴らす弁護士に坂口健太郎君。これちょっと面白そう。私好きな感じですね。例えば、痴漢の冤罪なんて99%で有罪です。裁判に持ち込まれた容疑者はほぼ100%の確率で有罪になっちゃうから、痴漢って無罪で何もしてない人なのに、違うのに「裁判前に痴漢したと認めた方がいい」って言われて、結局人生狂っちゃう人居るんだよね。それでもやってない!と言う勇気 なかなかないもんなぁ。本当に科学で解決できるなら ぜひそういう世の中になってほしい。
23時「僕の初恋をキミに捧ぐ」野村周平くん好きになれないので観ませんが。20歳まで生きられないと言われた高校生の純愛モノ。原作は漫画で映画にもなってました。観ないけど。
23時「さくらの親子丼2」私ねェ 真矢さんの「私 上手に演技してますよ!どう!?」的な感じが苦手なんですよ。きっと上手い人なんだろうけど 苦手だ。良い内容のドラマだと思います。虐待を受けた子供たちが真矢さん働くシェルターでご飯をもらって 先に進んで行く話。昔なら夏休みの昼にやってたようなドラマかな。
26時「Perfect Crime (パーフェクトクライム)」社内不倫でこじれる上司と部下、同僚たちとの複雑な恋愛劇…観ないな。トリンドルさんって演技上手いのか?観た事もないが この時間は睡眠中ですね。
【日曜】
21時「グッドワイフ」この話日本と通用するんかな?夫がスキャンダルで逮捕され16年ぶりに弁護士に復帰する妻の話だけど、逮捕されて有罪だと嫁は弁護士に復帰できるのか?警察官だと身内の調査されるけど弁護士はいいのかな~? 元東京地検特捜部長の旦那役に唐沢さん、主役は常盤貴子さん。
22時「3年A組ー今から皆さんは、人質ですー」自殺した生徒の真相を探るため教師が生徒たちを監禁、卒業式の10日前から当日までほぼ1話につき1日、一つの教室で展開するドラマ。3年B組じゃないけど 有望な若手が生徒役で多いので観といて損はないと思います。「告白」みたいに苦しくない事を願う。

【スペシャルドラマ】
12/31:孤独のグルメ大晦日スペシャル これはヤバい。観たら材料探しにコンビニに走る。 今年も一部生放送。がんばってください。
来年早々のスペシャルドラマはかなり面白そうなのが多いので テレビ欄毎日必見ですよ。

さて今回も長々と最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
12月の更新は…なかなかハードでしたw