2018年12月20日木曜日

本当に暖かい下着とは

こんなに入荷が遅くて申し訳ない
現在 未入荷分は年末ぎりぎりか年明けになります<(_ _)>
トップスのサンプル写真はすべてクルーネックですが、同色形違いあり 下の方に記載中
在庫ある商品は数字に○が付いてます、完売サイズは数字に横線入ってます
○も横線もない数字は現在未入荷となります
LOCALINA

☆ロングジョン(レギンス)☆
チャコール size:①・②・3

ブラック size:①・②・③

 グレー size:①・②・3

☆トップス☆
 ホワイト
サイズ:①・②・③・④
グレー サイズ:①・・③・4

チャコール サイズ:①・・③・④

ブラック サイズ:①・②・③・④

新色:グリーン サイズ:①・②・・④

新色:ブラウン サイズ:①・②・③・④

ブルー サイズ:①・②・③・4

Uネック ¥6600
グリーン サイズ:①・②・③・④
店頭分 Uネック販売中は
レッド:サイズ:①・②・3・④
イエロー・チャコール・ブラック:サイズ:④
今後追加入荷予定なし

ハイネック ¥6700 サイズ:3
入荷カラーはブルー・ホワイト・チャコール・ブラック・グリーン
ブラウンは年内ギリギリ予定

モデル:172cm 50㎏ 着用クルーネックブラック サイズ左から:1・2・3・4
すべて男女兼用サイズ 1は基本女性用です。

【アレコレ便り】
冬登山などをされている方々は当然知っている話
本当に暖かい下着の話
肌着は速乾性で常に乾くものでないと体を冷やします。
素材を理解して、インナー、アウターで調節する必要があります。

世の中でもてはやされてる感じがする某肌着 ○○テック
汗と反応して温かくなる(発熱する)のは確かですが、いったんその反応が落ち着くとその後はただの肌着。しかもどんどん体を冷やす肌着。
水分の許容範囲を超えたらあとは体を冷やす下着になってしまう
汗をかいた部分はどんどん冷たくなる。
記憶にない ?
脇の下が冷たくなったり、ウエストや背中がヒンヤリして気持ちが悪くなった事
「いや、絶対に他の衣類よりも温かい!」という方は
元々 平均体温が高く 体の熱量が大きい人 服を乾かす能力のある体の人
それ以上の機能を持つ肌着だと逆に汗をかきすぎてしまう。
逆に向いてない人は 平熱が低く、体が冷え切っている人
何着ても寒いという人は特に肌着は慎重に選んだ方がいい。
冷えてる人でも汗はかくので、少しでも汗をかくと肌着の許容範囲を超えた瞬間
自分の体温では乾かせず冷たく感じる。しかも乾かないからずっと冷たい。体を冷やす。
着た瞬間に冷たいと感じて 元々持ってる熱量が弱い人は 某下着は向いてない。

温かくなる構造を理解していない人が某肌着を
「どんな状況でも常に暖かい」ような話をあちこちでするものだから
世間ではかなり間違った認識がされていると思う。
情報がオーバーに拡散された結果 信じて踊らされ間違ってないと思う人が風邪を引く
実際 私は 冷え性だけど汗をかいて某肌着を着ると乾かせず風邪を引いたので着てません

自分の体質によりけりで肌着の種類も変わります 春夏、秋冬で違います。
私はいろんなメーカーを毎年着まくります
○ンゼ、○コール、○まむら、○二クロ、○ップバリュー、○のれん、○ルメゾンなど
やっぱりすごいな~と思うのはデサント筆頭にスポーツメーカーと山登りメーカー
コスパの良し悪し考えると どれがいいのかは人によってかなり違う
ロカリナが向いている人もいるし、向いてない人もいる
ただ 世の中全般の人と自分も同じだと思わずに
自分に合う『本当に暖かい下着』を探してみてくださいね