2018年8月2日木曜日

LINEにスパムがやってきた

昨日に引き続き 秋の色はコレだ!②
ディテールとシルエットのデザイン性を 兼ね備えることで生まれる「佇まい」を大事に、
「大人が楽しくなるシャツ」を創り続ける
MANUAL ALPHABET
 ルーズフィットバンドカラーシャツ ¥9200 size:3

 ジンジャー

イエロー

すっきり綺麗なバンドカラー

裾は程よい膨らみ感のラウンド

肉眼だともっと生姜色と黄色です

モデル:172cm 着用:ジンジャー3
あとブラックが店頭にあります 写真がなくてごめんなさいね
春も販売していて大変好評だったシャツ 秋は大き目をチョイスしましたので
小さいサイズがご希望の方は在庫確認致します<(_ _)>

【アレコレ便り】
ちょっと! 今日のタイトル見た!? お客様で届いてる人いるのかな?
本当なら「秋の色はコレだ②」にするんだけど 注意喚起の為 今日は変更よ☆

私の携帯LINEにスパムメールが届きました。
みんなの所にも届く可能性があるけど、絶対にリンク先に飛ばない様に!
削除よ!削除!!!即、削除!
私に届いたスパムメールはコレ
写真は一列目以外宣伝用に変えたけど 
一番上の胸の谷間を強調したおねーちゃんは友達でも何でもありません。
「まるでLINE?」って お前LINEじゃねーのかよっ!と 返信したい気持ちをぐっとこらえて即削除。そしてなんで届いたのか考えた。
私のLINE設定は電話番号検索不可、ID検索不可、自動友達追加不可。
このおねーちゃんは友達にもなってない状態でトークが届きました。

調べたところ、このスパムメールはQRコードをランダムに作成して 飛んでくるそうで
友達自動追加不可設定の人も 急にLINEのトークルームに届くらしい。
メッセージ受信拒否(友達以外からのメッセージ受信拒否)はチェックしてなかったのが私に届いた原因らしい。

もし届いた場合
まずはブロック
そして
プライバシー管理
QRコードの更新
更新しないと延々と届くらしい
もちろん 即行で更新
更に メッセージ受信拒否もしたけど…これって友達追加する時 少し面倒な気がする…
ま、使ってみてあとは考えようっと。
まずは 注意喚起まで
ぼーっとして リンク開かない様に気をつけましょう!!!

今日、明日も猛烈に暑い様です
白しろ真っ白SALE中 涼しい服探しにきてくださいね~(*^_^*)