2018年8月31日金曜日

チラッと時計のご紹介

本日14時開始のクラシックウォッチフェア
アンティークは86本
海外ブランド、日本ブランド含めトータルで120本越えで並びます
アイオイでこんなに時計が見られるのは初!3日間だけのスペシャル企画
ぜひご来店くださいませ<(_ _)>
***
英国のクラフトマンシップが宿る新鋭デザイナーズウォッチ スコットランド発
「PAULIN(ポーリン)」
シンプルなデザインながらクラシカルな雰囲気をもち
男性でも女性でも着けやすいデザインが揃っています。
 普段使いできるシンプルなデザインにクラシックなスタイルを取り入れた
ユニセックスモデル「コミューター」

 自社オリジナルのジオ・タイプフェイスをダイヤルに採用した
「コミューター・ヌメリカル」

 建築家リチャード・ノイトラが設計したNeutrafaceをブランドロゴとダイヤルに採用。

クレイトン社(170年の歴史を誇る英国老舗タンナー)のブライドルレザーを自社工房にてハンドクラフトで製作。ストラップには手縫いのステッチが施されています。英国の伝統皮革ブライドルレザーは滑らかでハリがあるのが特徴ですが、蝋が塗込まれているため白い粉が噴き出る場合がございます。乾いた布などで拭きとることで艶感が増していきます

レディースサイズの28mm イタリアンレザーのジオミニ

 フレームがシルバー

ピンクゴールド
どちらの色も腕に付けるとスッキリとした印象です。
大きいサイズもジェンダーレスなデザインがステキなのでぜひ手にとってくださいね
***
この他ミリタリーウォッチのMWCも並んでおります
***
アンティーク
年代、ブランドはバラバラですが男女共に素晴らしい時計が並びました
ほんの一部をPICKUPしてご紹介しますね
まずはレディースから
 BULOVA(ブローバ)1875年設立のアメリカの時計会社 
これは1950年代の時計

SEIKO
ご存じセイコーの手巻き時計 形が特徴的

 ロレックスやオメガ 20mmから22mmくらいの小さ目サイズ

カルティエやオメガ

箱が付いているものもありまして

1960年代 34mm 38万円

1960年代 26mm 40万円

1960年代 34mm 24万円
箱付きは4つしか入荷してなかったので 箱を壊さぬように気を付けて

 メンズはベルトが付いてないタイプが多いので、時計を決めたらベルト悩みましょう

 オメガいろいろ

舶来モノいろいろ
ZHNITH、WITTNAUER、BENRUSなどなど
知らないブランドばかりで説明できません。時計職人さんへGO。

ベルトはこの中から選べます(サイズにより選べない物もあります)
レザーベルトも選べます(種類増やしてくれました!) 
ヴィンテージウォッチは オーバーホールに2か月ほどいただきます
保証期間は半年です
お支払方法その他は店頭でお伝えしますが
購入確定後 取り置きは本体価格の1割から2割を現金にてお支払いいただきます<(_ _)>
クレジットカードで全額支払いも可能です

【アレコレ便り】
さぁ どんな一日になるでしょうか
アイオイ初の時計イベント
すごーく楽しみでもあり ドタバタも予想され どうなるかなぁ
まずは誰も時計を落とさずに1日終わる事を祈ろう。

時計の試着の際は手首の上に乗っける感じでお願いします
当たり前ですが 一応ね。マナーなので 書いておきます
革ベルトの時計は腕にのせるだけにしてください。
尾錠という金属の留め具に留めてはいけません
革にシワが付いたり、キズを付けないように自分の装飾品は外して腕にのせるだけ
これは守っていただきます<(_ _)>
あとは中学生以下お触り禁止と店内ラン禁止となります<(_ _)>
コレ読んでる人は心配してないんだけどねぇ…w
読んでいる皆様のお気遣いには日々感謝しております(*^_^*)

あ、店内の椅子が減ってまして 貴重品はできるだけご自分で管理お願いします
それでは皆様 ご来店をお待ちしております!!!