2018年6月27日水曜日

タオルハンカチと夏ドラマ

綿織物の町、今治で1893年に宮崎儀三郎商店として創業した
元祖タオルマフラーの産みの親
2007年にはグッドデザイン賞中小企業庁長官特別賞を受賞
宮崎タオル
タオルハンカチーフ20 ¥500 サイズ:33×37cm 素材:綿100%

オレンジ
ベビーピンク
ライトパープル
ネイビー
ベビーブルー
スノー
ライトイエロー
ライトグレー

ライトグリーン
色はここから見えます。袋からは出さない様にお願いします

とても柔らかく、軽く 汗も水もぐんぐん吸ってすぐ乾くタオルハンカチ
500円というお値段なので プレゼントにもとても人気がありますよ(*^_^*)

【アレコレ便り】
41th ANNIVERSARY WEEK ご来店ありがとうございました<(_ _)>
お客様連絡:Rさんへ ISKO USED ショートレングス確保できました!入荷は木曜です。
さて
ココから下は年4回恒例の『ドラマ勝手にアレコレ』となりますので
ドラマに興味のない方はここまで! 明日のブログでお逢いしましょう☆
アディオス☆

【勝手にドラマアレコレ】
春ドラマ何見てました?
私は「おっさんずラブ」が最高に面白くて「あなたには帰る家がある」は怖いながらもチラ観して、「ブラックペアン」も毎週欠かさず楽しみました。刑事モノは全体に安定してましたね。
それでは行きましょう!夏ドラマ一覧
【月曜】
21時「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」3シーズン目突入にして主役変更☆沢村さんが出ます!LOVE沢村。絶対観る。しかしフジ大迷走中だね(笑) 1.2シーズンは火9時だったんだけど、とうとう刑事モノを月9に持って来ちまった。視聴率伸び悩み打開策なんだろうけどねぇ。月9という言葉すら違う意味になりつつあるもんな…しかし、これは前作まで内容も面白いドラマなので3シーズン期待しております!ひとつ気にしているのがキャストに北大路さん出てなかったけど どうなるんだろう?テレ朝刑事7人と被るから出ないのかな?
22時 「ラストチャンス 再生請負人」仲村トオル久々主演だよね?第二の人生…どうやって生きるか、自分がどうしたいのかなんて結構明確な答えは出ないものですよねぇ。 なかなか考えさせられそうなドラマになるかもなぁ。とりあえず録画☆
25時「トーキョーエイリアンブラザーズ」配役は原作漫画に合っている感じはするが 
宇宙人兄弟が地球に移住しようとして東京で人間と交流する話。セイント☆お兄さんみたいじゃんね・・・どの道 ジャニーズだから観ない。
【火曜】
21時「健康で文化的な最低限度の生活」これは腹立って「ウーーー!」ってなりそうだから観ないかもなぁ。原作の
柏木ハルコさんの漫画は面白い。配役が話題の田中圭と井浦新に高橋一生(現在出演未定)ってイケメン揃いなのだけが気になる!(イケメンかなり重要) 内容次第では録画しますが、イケメン観たさだけではイライラに負けそう。本当の生活保護が必要な人とニセ生活保護な人 この差はどこの市役所の人も見抜いて欲しいよねぇ。
どっかの消費者団体からクレームでそうな気がしますが、ガンバレ!イケメン。
22時「義母と娘のブルース」略して『ギボムス』原作の漫画は綺麗です。綾瀬はるかちゃんも母親の役やる歳になったのね・・・。
25時「覚悟はいいかそこの女子。」観ないけど『
観賞用男子』この言葉流行るかもね。
25時-「マジで航海してます。~Second Season~」まさか2シーズン目が放送されるとは…前シーズン一瞬みたけど演技は酷いもんで観れなかったので。ファンの方々には申し訳ないが私は観ません。

【水曜】
21時「刑事7人 第4シリーズ」来た-------★ ってか高嶋兄がなんで降板してんの!?探しても出てこなくて途中参加するんかな?父母の介護でドラマ出られないのかなぁ…前回死んでないし犯人でもないし…謎。鉄板ドラマなんで安心して楽しめると思いますが、
吉田鋼太郎が武蔵に見えないように努力します。このドラマ真剣なシリアスだから!
22時「高嶺の花」脚本は野島さんなのできっと面白いのではなかろうか。しかし石原さとみサンはのアンナチュラルの続編を期待している!
【木曜】
20時「遺留捜査 第5シーズン」上川さんの「三分だけ良いですか?」がまた聞ける!声好きなんだよね~とぼけた感じとか。でも絶対3分で終わらないのです。木曜はダッシュで帰ろう。

21時「ハゲタカ」またやるのね~って感じなんですが。そう思うのわたしだけ?外資系ファンドが日本企業を買収で再生させていく騙し騙されのドラマです。もういいかな~。
22時「グッド・ドクター」サヴァン症候群の小児科医がいろいろな出来事と向き合いながら活躍する話。韓国ドラマの方は観た。
サヴァン症候群とは一瞬で本の内容を記憶したり、少し見ただけのものを鮮明に書き起こすができるなどの能力を持つ人のこと。天才と呼ばれる事もあるけれど、その一方で大半の人は今の時代はまだ生きにくいと思う。
ASD・自閉スペクトラム症は100人に1人、国内に100万人以上たくさんいるのに世の中の認知度が低すぎる。対応遅れになる前にもっと周りに居ると知るべきだと思う。
24時「探偵が早すぎる」犯行前にトリックを見破って事件を先に解決する探偵が5兆円を相続した女子大生を守るんだけど、先回りしすぎて守られてる事すらわからないという。なんとも面白そうなドラマです。録画だな。
25時「マジムリ学園」
AKB48ね。私は観ません。寝ております。
【金曜】
20時「警視庁ゼロ係 第3シリーズ」小泉孝太郎と松下
由樹の凸凹コンビが面白んです。安達祐実がまたいい突っ込み入れるので、機会があればぜひ。
22時「透明なゆりかご」どこかがドラマ化すると思ったけどNHK!さすがだな!NHK!原作漫画は絵は綺麗じゃないんですよ。でもひとりひとりすごいドラマが詰まってる。原作者が看護学生だった時をモチーフにした内容でリアル。産婦人科は「おめでとうございます」ばかりじゃない。ドラマは演技次第なのですが、ティッシュ必須。
22時「チアダン」映画じゃないのね?まぁ もう、いいかなって感じ。
23時「dele(ディーリー)」今季注目している1位(シリーズモノを除いて)
死後に不都合なデジタル記録を抹消する仕事をする男達。公式インスタも面白いのでチェックしてみて。 おっさんずと同じく注目を益々集めそうですが、菅田山田コンビ。絶対に面白いと思うのよ。そして私は死んだらデジタル記録が残らない様に生きてます。過去に使ったデジタルはすべて消去しましたよ! 唯一、抹殺してもらうならこのブログです(笑) 
24時「GIVER 復讐の贈与者」吉沢くん綺麗よね。
生まれつき感情が欠落している復讐代行業者がターゲットを残酷な方法で追い詰めていく話。残酷具合が残酷だと私好みなんですけど どうなるかなぁ。コードネームミラージュを彷彿とさせるんだけどGIVERでは復讐される側もしっかり描いてあるといいな。そして血がドバーッと!を期待してます。テヘ☆ 
25時「インベスターZ」絵が苦手で漫画読んだ事ないんですけど、
学校運営のために株で金を稼ぐ投資の部活ってすごいよね(笑) そして主役の顔が一度見たら夢に出そうな顔だった(どなたかご存じ?)
【土曜】
20時「バカボンのパパよりバカなパパ」玉山さん 
赤塚不二夫になりきれるのか!?
22時「サバイバル・ウェディング」
寿退社したその日に婚約破棄された29歳の出版社の女性が、その後の婚活記録を雑誌で連載する話。ちょっと面白そうだよね。石原さとみVS波瑠って感じになるけど持ってる女の幸せと持ってない掴み取らなきゃいけない女の幸せだったら後者の方が面白いから高嶺の花よりこっちが面白いかも? 笑える感じなのはサバイバルで、恋愛モノは高嶺かな。好みが別れそう 私はサバイバル派かな。
23時「ヒモメン」窪田くん好きだけどダメ男か。 二人が幸せならどんな形でもいいのではなかろうか。たぶん観ないけど。
23時「限界団地」キタ-----!佐野史郎!冬彦さん!!!ってもう始まってます!そして平成生まれは冬彦さんを知らないんだろうな。団地好きすぎる佐野さんがすごい!ぜひ一度ご覧あれ。そして冬彦さんを知らない世代はぜひともググってくださいw
26時「幸色のワンルーム」漫画読んで!漫画!ドラマは最後どうするんだろう・・・ってかコレは実写しなくてよくない? 誘拐された女の子と誘拐犯が一緒に暮らす話なんだけど、世の中の変態に言いたい。あえて書く!絶対に現実ではありえねぇから 漫画と同じように仲良くなれるとか現実世界で間違えんじゃねぇぞ!漫画の世界ですら『イケメンに限る』なんだから!(小さい子誘拐して自分好みしようとか考える変態に向かって言いました。)
←コレを書いた翌日このドラマは放送中止になりました。いたしかたなし。でも関西地区だけで放送するっぽい。
【日曜】
21時「この世界の片隅に」私は漫画読んで泣いた人です。戦争反対。のんちゃんじゃないけど、これは観ようと思っています。泣くだろうなぁ ティッシュ用意で。
22時「ゼロ 一獲千金ゲーム」プププ 加藤シゲアキw NEWSだめだめだったね。ドラマは観ません。
***
この夏のドラマ 勝手に感想書きましたが、皆さんは気になるものはありますか?
スペシャルドラマはあんまりパッとしてなくて今回書かず、アニメはバナナフィッシュですかね。アニメの方が充実していた気がするけど書くと終わらないので
私は漫画も読んでますが「透明なゆりかご」「この世界の片隅に」は上手に作ってくれれば最終回まで観ます。期待度大で注目してるのは「GIVER 復讐の贈与者」「dele(ディーリー)」ですかね。 
あくまで 私の勝手な感想なので ご自分で観て ドラマは楽しみましょう~♪
それでは今回も最後までお付き合いありがとうございました!