2018年6月17日日曜日

ミリタリーフライス

ディテールとシルエットのデザイン性を 兼ね備えることで生まれる「佇まい」を大事に、
「大人が楽しくなるシャツ」を創り続ける
MANUAL ALPHABET
 凸凹フライス ¥7500 size:2・3

 ホワイト

ベージュ

首は同じ生地で肌に馴染むストレッチ入り

ほぼ四角な個性的な形のポケット

MAのオリジナル生地で非常に柔らかで涼しいTシャツ

【アレコレ便り】
生地の名前 それぞれ沢山あるんです。詳しい人って本当にすごいなぁと思う
特にこのマニュアルアルファベットの営業さんの知識はスゴイ!
ちょっと配合違うと違う生地だし、織り方でもまったく異なるし 触って分かる人すごい!
新しい高機能素材も沢山あるけど 昔ながらの素材も好き
ここのブランドはシャツだけではなくTシャツも素晴らしいのでぜひ手にとってくださいね

そういえば先日 再び衣替えに着手しました
冬服がボリュームがありすぎて収納しきらず、今年はギリギリまで分厚いウエアの使用頻度も高かったので一気に衣替えできなかったんです。
私は店で半袖を着る事がほぼなく 自宅に居る時もほぼ着ないんですが
ここ十数年眠りについていたポロシャツを『今年こそ』と思って出しました
やっぱりいいポロシャツって 着心地いいね(因みに懐かしのFPイタリア)
今年は長い眠りについていた服たちを活躍させようとおもいます☆