2018年1月19日金曜日

ニュージーランドウールの手織絨毯

一針一針刺し込んだ、手刺刺繍ならではの愛らしさ。 
天然繊維のウールだから、一年を通して快適
YUKASHINA 手織絨毯
こちらも1/29(月)まで 店頭にて販売、オーダー承ります
玄関マット ¥20000

手刺絨毯とは
フックガンと呼ばれる小さな機械を使い、糸を基布に刺し込み、刺繍を施した絨毯。
昭和二十年頃に始まり現在、手刺の技術は衰退し製造できる工場は少なくなりました。色が変わる度に糸を変え、とても手間のかかる作業
だからこそ私たちはよりこの絨毯に惹かれるのだと思う。
可愛い動物達を少しだけ紹介します
 シカ

シカ

ウマ

イヌ
¥7500  Size:W35cm×D35cm×H1cm
 身体に触れる表地のパイル糸はニュージーランドウール100%。
染色はYUKASHINAストールと同じくアゾフリー染料を使っています。

天然繊維のウールは優れた吸・放湿力により、ジメジメせずにさらりとした肌当たり。
夏は蒸し暑そうと思いがちですが、一年を通して快適です。
また、ウールの繊維のクリンプ(縮れ)がたくさん空気を含んでいるので、適度な弾力と伸縮性があり、長時間座っても、洗濯しても、再び起き上がる回復力を持っています。
化繊と異なり静電気も起きにくく、抗菌・消臭効果もあると言われているウール
身体にも環境にも優しいすぐれもの。
子供が寝転がっても安心です。

店頭ではスツールも同時販売しております
国産広葉樹無垢材を使用し、釘や金具は使わず、座面と脚を楔締めで接合したスツール。座面を大きく取っていますので、サイドテーブルとしても使えます。
 無垢材は使い込むことで艶と深い色を帯びます 経年変化を楽しんでください。
 山桜材 ¥28000

楢材 ¥28000
 Size:W37cm×D37cm×H40cm

手織絨毯とセットでいかがでしょうか?
スツールは残り僅かとなっております
次に同じ国産広葉樹無垢材が出る可能性は低いので気に入ったらこの機会に購入を。

暮らしを彩るものとして、家の風景を形作るものとして、ご家庭のリビング、子供部屋、玄関などで季節を問わずご愛用ください。
カーペットは手洗いでお洗濯いただけます。
カーペットをもっと詳しく知りたい方は YUKASHINA カーペットページへどうぞ
他のデザインも見られますよ~♪

【アレコレ便り】
明日は17時まで 店頭にユカシナスタッフが立ち接客します!
ランチタイムは1時間ほど外に出ると思いますが
とっても詳しい説明が聞きたい方は明日の来店を~
誰も来ないじゃ泣く。。。ぜひ来てね♪
アイオイメンバーもばっちり説明できますので☆ 皆様をお待ちしております(*^_^*)

カーペット。見れば見るほど欲しくなる!!!
ものすんごい可愛いよね!?
丸型はお値段も7500円とかーなーりリーズナブルだと思います!!!
毎日好きなモノを見ながら売りながら仕事できるのは楽しい☆
お気に入りを生活の中に取り入れると幸せな気持ちになれますよね。
昨日ご紹介したストールも合わせ即売もしておりますので
ぜひ期間中にご来店ください!

好評戴いております ストールオーダーには時間がかかります
絶対に皆さん色の配色で悩むのでとにかく余裕をおもってご来店を(*^_^*)