2017年12月26日火曜日

本日営業:冬ドラマ

おかげさまで好調な売れ行きです♪
子供も使い勝手抜群フードウォーマー
町でも山でも元気な子供たちにちょいプレでも使えます☆

【年末年始の営業変更のお知らせ】
12/30(土)→通常営業(11:00-20:00)に変更します!
福袋がまだ作れませんので 詳細な報告がまた延期してしまいます。ごめんなさい。


【アレコレ便り】
いつもブログを読んでくれてありがとうございます<(_ _)>
通常ならば休みの火曜
特別更新で冬ドラマアレコレを心置きなく書こうと思います!
ココから下は恒例の『勝手にドラマアレコレ』
長いので ドラマに興味のない方は本日はここまで。
今日もありがとうございました また明日のブログでお逢いしましょう<(_ _)>
店頭でのんびり皆様をお待ちしております♪(*^_^*)
*******

さて週ごと時間ごとに勝手にコメントしていきますよ~。ものすごく長いよ~。
【月曜】
21時「海月姫」ヲタク女子が世界に羽ばたいたり羽ばたかなかったりする漫画でして、ある意味全員何かのヲタクしか出てこない漫画なんです。漫画だから面白いのに! なんでドラマ化するかなぁ・・・ 個人的には修兄ちゃんはあんな爽やかな体育会系の工藤君じゃなく、やや病弱気味なスレンダー俳優さんにお願いしたかった。
25時「卒業バカメンタリー」エリート大学生4人の青春ドラマらしい 出演者の名前見ても誰かもわからん。観ない。
【火曜】
21時「FINAL CUT」この前のブラックリベンジでお腹いっぱいなんだけど…同じようにメディア報道で母親を死に追いやられた息子が復讐してく的な。 最終回だけでいいかな。
22時「きみが心に棲みついた」私、原作漫画がものすごい嫌いなんです。キョドコと呼ばれる主人公が過去に背負ったトラウマを引きずって好きな人ができるけど、過去にトラウマ作った男が現れて… そりゃもうイラッとする漫画なんです(私は)…ドラマなら面白いのかもしれんが、観ません。配役はいいと思うんだけどね。
25時「賭ケグルイ」これも原作は漫画でして、、、賭け事好きなJKとか実写化したらあかんでしょう。しかも主役 顔が微妙(ごめん 私は苦手)…アニメだけで終わらせとけばよかったのにと思うのは私だけなのだろうか? 漫画は絵が綺麗だしスピード感もあり面白い。
【水曜】
21時「相棒 シーズン16」最近 観ておらず。
22時「anone」広瀬すずは置いといて脇が凄いんだよ。ベテラン俳優がずらり。脚本担当の坂元さんは胸が苦しくなるような人間の生き方を上手に表現される方、そして私の大好きな火野正平が出てるので観てみようと思っております。
25時「漫画みたいにいかない。」人生はどうして漫画みたいにいかないんだ。ってその通りだよねぇ 地上波初放送 面白いかな 起きてたら見るかもしれません。
【木曜】
20時「科捜研の女」沢口靖子さんの目じりのシワとほうれい線が気になるこの頃。
21時「BG~身辺警護人~」冬の視聴率競争一位最有力候補ではなかろうか?キムタクじゃなくてもきっと観てましたが、キムタクがキムタクにしか見えなくなったら途中リタイアの可能性あり。江口洋介さん、石田ゆり子さん、上川隆也さんは好きなので初回観ます。
22時「隣の家族は青く見える」ダークホースとなりそうなフカキョン 悩める妊活夫婦。なんでも誰でもそうですが、他人は自分よりも好く見えるんですよ。きっと。そして比べてしまうのが人間なんでしょうね。誰しも問題や悩みはあるけど他人は知らなくて丁度いい。
24時「リピート 運命を変える10ヶ月」潔癖通り越して人間不信な本郷奏多くんが好きなので録画予定。人生やり直し出来たらしますか? 私はやり直し出来たら…するかも(笑)
25時「モブサイコ100」青春は限界を超えるとバクハツする。っていうキャッチコピーが素敵ですね 超能力中学生が主人公。しかし、出演者誰もわからず…とりあえず題名観る度に「ブサイク100」と読んでしまうのを改めねば。まずは漫画を読みたいな。
【金曜】
20時「カクホの女~神奈川県警・特命捜査~」2014年にマルホの女 保険犯罪調査員ってのを名取&麻生コンビでやってたんですが、それの違うバージョンっぽい。凸凹コンビのおばさん二人が活躍するドラマですな。二人のおばちゃんの掛け合いが面白いので(うるさいくらいですが)私は観ようと思っている。刑事モノだしね。
22時「女子的生活」トランスジェンダー女子の日常のもやもやを描いたドラマ。ちゃんとトランスジェンダーアレコレを描いていたら観ようと思う。全4回と短いので録画します。
22時「アンナチュラル」法医学モノ 原作なしとなっているが漫画「屍活師」っぽいと勝手に思っている。石原さとみの手元がガッカリにならないといいな。個人的に好きな分野なので必ず観ます。金曜日は早く帰るぞー!
23時「ホリデイラブ」これ…この時間にドラマにしていいんかね?昼じゃなくていいんかね? 不倫が繰り広げられるんですよ。絶対に観ませんが 興味のある方はどうぞ。因みに原作者は漫画界のハシ○スガコだと思っている(嫁姑のどろどろも得意)個人的には主役は仲里依紗じゃないんだよなぁ。この前の「あなたのことはそれほど」の不幸感漂う感じが未だ残ってしまい…ってか続けて不倫される妻役なのね。。。原作まだ続いてます。
24時「オー・マイ・ジャンプ~少年ジャンプが地球を救う~」伊藤淳史くんはこういう不思議な役多いよね。ジャンプ好きは必見でしょうな。ってこの辺りで放送あるのかな?
24時「MASKMEN」よくわからない。きっと観れない。
【土曜】
21時「命売ります」BSです。この冬私が気になるドラマトップ3に入る原作三島由紀夫
そしてサブキャラで登場するのが『まえだまえだ』の弟!大人になってた!ビックリ☆
このドラマは生きる事を深く考えさせられるのではないでしょうか。
22時「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」お金持ちの3兄弟が自分の家に降りかかる問題だけを権力を駆使して問題をなかった事にするドラマ。若干貴族探偵を思い出させる感じがするが、きっとコメディなんだろうな。ジャニーズが出てるんでいつもなら観ないけど千葉雄大くんがどんなキャラか気になるので観る。
23時「明日の君がもっと好き」恋愛モノ これは観ない。主演の市原くんが苦手。
23時「家族の旅路 家族を殺された男と殺した男」タッキー初の弁護士役。そして遠藤憲一さんがタッキーの家族を殺した犯人役。自分の家族を殺した男の弁護ってできるの???暗いかなぁ。どんより過ぎて気分が下がったら最終回だけにする。
24時「電影少女~VIDEO GIRL AI 2018~」懐かしいんですけど。野村周平が苦手なんで観ませんが。
【日曜】
20時「西郷どん」西郷さんて最後どうなったんだっけ? この題名『せごどん』って読むんだね。知らなかった。 
21時「99.9-刑事専門弁護士- SEASON 2」前回が非常に面白かったので観ます。松潤と香川さんの掛け合いが非常に面白かったので。榮倉さんが降板して木村文乃さんになってますが、まぁ問題ないと思われます。ガリレオのメンバー変更ほどの衝撃は少ないはず。前回解明されてない深山の26年前の真実がしりたーい!楽しみにしている。
ちなみに1/2からシーズン1を一挙放送するので観てない方はそちらから。
22時「トドメの接吻」キスすると死んで7日前に戻るゲスホストを陸王で好青年を演じていた山崎くんがやるそうで 気が向いたら見ようかな。

【スペシャル 年末~春】
12/26:テレ東で「黒い十人の秋山」をやるんですが、この辺り放送あるのかな? やるならテレビ愛知よね。ロバート秋山なんか好きです。
12/29:TBS「朝まであらびき団スペシャル」4時間スペシャル。これは絶対に録画する。あらびき団好きだったんだよねぇ。年末ナチュラルハイの私は胃痙攣起こさない様に気をつけねば。ガリガリガリクソン 今 何しているんだろう・・・。
12/31:NHKEテレ「香川照之の昆虫すごいぜ! 年忘れ、一挙4本まとめて再放送」朝9時からです!必見です!!!香川照之の変態具合が最高なのでぜひぜひぜひ観てください!
絶対に今年の嫌な事を忘れられると思います。何よりも昆虫より香川照之がすごいぜ☆ 私はこのシリーズを観て笑わなかったことがない。必見! DVD出たら買うレベルです。
12/31:BS11「聖おにいさん」13時から 漫画大好き。イエスキリストとブッダがバカンスで東京立川に住んでます。仏教とキリスト教の教えが学べる漫画です。
12/31は紅白裏でゴローちゃん(稲垣吾郎ではなく 孤独のグルメ瀬戸内編)と「龍の歯医者 前後編」やります!私は笑ってはいけない派。
1/1:「香川照之の昆虫すごいぜ! カマキリ先生☆マレーシアへ行く」初の海外ロケ!観るしかない。朝9時から 再放送は1/2 22時~ね。新年早々縁起がいい。絶対に笑うはず。笑う門には福来る。早起きします。
1/2:「都庁爆破!」もう 爆破しちゃえよ。と思ってしまうが、私が爆破しちまえと思うのは都庁ではない(笑) 長谷川さんがイケメンなので観ま~す♪
1/2:「忘却のサチコ」食べて食べて食べまくるサチコ好きです。漫画オススメです。
1/3:「君の名は」地上波初放送。もう一度観ます。
3/21:「スニッファー スペシャル」阿部さんが香りのスペシャリストで事件をガンガン解決していきます!でもこんな人目の前に居たら逃げたくなるw 朝何食べて何処で何してきたか匂いだけでわかるなんてすごすぎる!

【アニメ】は書くと長くなり過ぎるのでやめますが、「恋は雨上がりのように」漫画読んでます。

年4回更新の『勝手にドラマアレコレ』本日も長々とアレコレ勝手に書きましたが、最後まで読んでくださった皆様ありがとうございました<(_ _)> オススメあれば、私が書いた感想は関係なく ぜひ教えてくださいね~(*^_^*)
今年も残すところあと5日 楽しい年末を過ごしましょう!
明日のブログは春物新作をご紹介できると思いまーす☆
ありがとうございました<(_ _)>