2017年8月27日日曜日

blueover☆Mikey&Marty

『残り物には福がある』SALE開催中
月末までの残暑セール まだまだ暑い! プラス1枚 Tシャツをどうぞ。
今までSALE対象外だったアイテムもとうとう最後なので¥2900~Tシャツ並んでます
***
「新しく変わらない」をコンセプトとした日本製スニーカーブランド。
効率化によるノックダウン方式をとらず
一足一足を昔から続けられる工程をたどりながら、すべて日本国内で生産。
日本人の持つ価値観を具体化した「てらいのない姿」をスニーカーに落としこみ
いつまでも履き続けられるようなスニーカーを作り続けています。
blueover 
Mikey ダークネイビー ¥19800 size:24cm~28cm

 履くほどに自分の足の形に沿っていく一枚革のアッパーパターン

 ライニングには肌触りが良く、摩擦に強く、通気性のある豚革

 上品な光沢があるホワイトの靴紐

 つま先と踵には型崩れを防ぐホットメルトという型がつけられてます

一点一点切削により成形されるソールは、反発しすぎず街歩きに最適な程よい硬さ

高い技術のソール加工技術や、品質の高い皮革。縫製技術。
国産にこだわったレザースニーカーです
***
過剰に装飾が盛り込まれた「ハイテクスニーカー」の時代を見直し、ランニングスニーカーに必要な「走る」要素を木型設計から再構築したモデル
Marty ¥23000 size:25cm~28cm

 蝋引きのコットンシューレース

ライニングは裏地に豚革。素足でも履けるほどの吸湿性と快適なはき心地。

非対称のトウパターン 現在では多く見られない設計も取り入れたモデル

型崩れを防ぐために革靴にも用いられている「ホットメルト」で芯が入れられています。
ハイテクだけど過剰な装飾のないスニーカー カッコいい。


【アレコレ便り】
新作がガンガンとーどーくー((+_+)) やばい。段ボールが足らない。
さすがにセーターはまだ暑いのでしばらく冬眠ならぬ夏眠してもらわなければ。

私は愛用というか大事にしているメーカーの段ボールがあり
その段ボールを手荒く扱うと何よりも文句言う…
たかが段ボールと思うかもしれませんが
段ボールも値段というか質の違いがありまして 使いやすさに差があるのです。
人からしたら何でもいいかもしれないけれど 私はものすごーく拘っている段ボールなのでした。

さて今日も元気に皆様をお待ちしております!