2017年2月9日木曜日

FRED PERRY 春物第一弾

FRED PERRY×Art Comes First(アート・カムズ・ファースト)
ロンドンのデザイナー、Shaka Maidoh(シャカ・メイドー)と Sam Lambert(サム・ランバート)によるユニット、Art Comes First(アート・カムズ・ファースト)とのコラボレーション。
今回のコラボレーションでは、フレッドペリーのシャツが全ての原点にありつつ、モダンテーラリングとクラシックかつシャープなディテールがミックスされました。音楽は彼らの創作活動のためのサウンドトラックであり、今回のコレクションでは、仕立てと姿勢の両面でルードボーイから影響を受けています。
トラックJK ¥23000 size:38

 襟が付いたジャージ

袖にはACFの特徴のエンブレム

ポケットはファスナーなし

ダブルジップ!!!珍しい☆

モデル:172cm 着用サイズ:38
展示会サンプルの段階ではダブルジップではありませんでした

AFCシャツ ¥24000 size:38

ボタンダウン

左右にポケットが付いたMA-1風の珍しいタイプ

 
シガレットポケット付

袖裾はスタンダードです

バックヨークはスッキリ高めでボックスプリーツで動きやすい

アートカムズファースト 3月?に名古屋でサイン会があるらしいよ

モデル:172cm 着用サイズ:38
***
フレッドペリーは過去と現代を繋ぐサブカルチャーのユニフォームであると考えるラフ・シモンズ
今季はデニムの切替えが特徴的なアイテムが多数揃います
FRED PERRY×RAF SIMONS
 スウェット ¥22000 size:42

シッカリ伸びにくい首回り

色が・・・赤×赤です 刺繍は黒

セットインでスッキリ

リブは硬すぎず、柔らかすぎず

オールシーズン対応裏パイルです
 ***
英国のデザイナー Bella Freud(ベラ・フロイド)をコラボレーターに迎えた
6シーズン目となる春夏は男性も着られるサイズが今後届きます
Bella Freud ×FRED PERRY
 ラバーズニット ¥24000 size:10

すっきり首回り

コットンニット

またもやラスタカラーなローレル刺繍
このニットはレディースサイズとなりますので男性は着られません
今後Tシャツ・ジャージはメンズ着用可能サイズが届きます
***
FRED PERRYのトップレベルに位置するエクスクルーシブライン
30枚葉のローレルマークが特徴的な
FRED PERRY LAUREL WREATH
 カードケース ¥8000

ブラウン

ブラック(裏側)

とても上品なカードケースですよ
***
おまけ
可愛いレディースのジャージもいろいろ届いてます
店頭でご確認くださいまし♪


【アレコレ便り】
今朝 ブログ開いたら知らない間にアップデートされてたようでフォントも違うし、改行幅も違うし・・・困惑中 今までの文字サイズとも違うから困る!
どうるすべ~ 文字打つな的だわ。これ。

さて本日よりFRED PERRY&DESCENTE 先行予約開始します
店舗間でかなりの争奪戦が予想される 怖すぎる
私よりほかのメーカーの営業さんがいろんな情報を持ってて聞いたけど怖すぎる!
私は絶対に通販はやらないと ますます心に誓ったね。
アイオイは通販しません!!!

さて
今から猛ダッシュで写真の整理します
見やすい様になってればいいんですが。。。がんばります

そして
インフルエンザが猛威をふるっております
お願いだから治ってから来てください。
アイオイ営業停止5日間とか 考えただけで寒気がするわっ!
過去にアイオイでインフル発生はないんですが うがい手洗いしっかりします!

今日はヤマダひとりアイオイナウ
パソコン前で黙々と作業しつつ皆様のご来店お待ちしてます