2017年2月3日金曜日

ふくはうち

鬼は外 福は内
今日のご紹介は内側の服 「カットソー」がいろいろ入荷してきました!
一瞬揃ってすぐ売れるカットソー お買い逃がしの無いように☆
欲しいモノ 創ってます
AIOI ORIGINAL
 7分袖カットソー ¥7500 size:M
 グレー

ホワイト

ミント

ベージュ 

首回りは伸びにくく、腕回りは動きやすい様に設計してます

裾はラウンドで一枚で着ても雰囲気が出る様にしました

モデル:172cm 着用サイズ:M
まだ1枚じゃ寒いのでいろいろ重ねて着てくださいね
***
身に纏うことで特別な「何か」を生み出すブランド
LISS
 ふんわりカットソー ¥7000 size:1・2

シンプルなロンT

首回りはバインダーで伸びにくく。喉仏が苦しくないデザイン

裾・袖口のステッチはやや広めにデザインされてます

着ると首回りこんな感じね

無地:ブラック・ホワイト・グレー

ボーダー:ブラック・ネイビー・ブルー
ブラックとネイビー 肉眼だとほぼほぼ同じに見えます フィーリングでどうぞ。

 13分丈ロンTワインレッド ¥6500 size:2
リピーターがものすごく多い メーカー在庫完売しました

タイダイ7分袖 ¥6500 size:1・2
***
NOVEL 
 ロングボーダー7分袖カットソー ¥6900 size:M 
***
DESCENTE RUNNING
¥8600 size:L・O
かなりタイト目なので大きなサイズでどうぞ
***
DELICIOUS
ワッフルロンT ¥9800 size:M・L

着るとこんな感じ(サンプルカラー販売してません ごめんね)

 レディースロンT ¥5600 size:1
長袖店頭にある分で春夏は終了

7分袖カットソー ¥5600 size:1
色はいつも通り無地4色・ボーダー3色ね インナーはこれが一番な気がする。
***
Ottod’Ame
ラグランT ¥9500 size:42
かなりタイト目なロンT ワンピの下にもオススメですよ


【アレコレ便り】
ロンT
アイオイでむかしむかしに取扱していた某ブランドのロンTを
10年以上たっても着ていてくれるお客様がたくさんいらっしゃる
とても嬉しい
今は作業着の下に着ている人が多いけれど あの時代の服は強かったと思う
今の洋服が弱いわけではないけれど 一昔前と言っていい時代の服は
高いな。と思っても その分長く着られた服が多かった
生産側も購入側も洋服に対して愛着がある人が多かった時代なのかな
そういう服を作る国産メーカーは減ったと思う

ファストファッションが悪いとは思わない
安いから質が良くないわけでもない(もちろん比べたら ここに書けないほど ものすごく違うけど)
服をそれなりに着られればいいと感じてる人にはうってつけの品
でも
搾取されている人達が作っている服を着ている。という意識は持つべきだとは思う
ファストファッションを好んで着る人はどうやってその服が作られているか知らないだろうけどね

さてロンT
着心地重視 動きやすさ重視  見た目重視
みんなどんな基準で選んでますか?
並んでいるのが一瞬なので 買い逃しの無いようにしてくださいね
今月はカットソー沢山届きますので☆

今日は節分 (季節の分け目で年4回あるんだよ)
昔なら今日が大晦日で明日が正月って話なんですが春が始まります!
旧暦では大晦日に厄を払ったので厄年や年女・年男の方は今日厄払いを済ませる事が多く
厄年は節分までと考える事も多いので 悪い事が多かったみなさん!これで終わり!です!
たぶん。ね。
コンビニに山のような恵方巻き 今年はほぼ北北西(正確には北と北北西の間 どこだよ・・・)
もくもくと無言で1本食べる人見た事なかったんですが 義弟は毎年必ず実行しているらしい
関東出身の方は馴染みのない恵方巻き 広島発祥と言われてますがどうなんだろうね
今日は晩御飯恵方巻きの人が多いんだろうな~
我が家の晩御飯・・・今日はカレーうどんです(爆)

店内ガラッと模様替えも終えてます ご来店お待ちしておりまーす(*^_^*)