2017年1月20日金曜日

カメラマンJKとCCコート

人類史上最も発展を遂げた20世紀、ファッション世界もそれは同様のこと。
新しいモノが次々と生まれる瞬間(とき)、変化を起こる瞬間(とき)、
そんな瞬間の力あふれる様を「洋服」を通してもう1度再現したい。
それはレプリカではない。そしてビンテージでもない。
Another 20th Century
 カメラマンJK ¥24000 size:2

  スイスコットン使用のコットンナイロン、パリッとしたシャツコート

袖にはアームパッチが付いてます(何故か写真がなかった)

 3本針で縫製それから洗ってパッカリングが走る容姿が味のジャケット

 しっかりとボタンも留まってます

 ワークスタイルをもちつつ オシャレな仕様 ガンガン洗ってデイリーに着てほしい

モデル:172cm 着用サイズ:2
このコートにはカメラキャップをしまう胸ポケットがついてます

 CCコート ¥35000 size2・3

親日家であったといわれる喜劇王チャーリーチャップリン
彼がこの世を去るまで愛用した西陣織のガウンがあったと言われています
このCCコートはチャーリーチャップリンへのオマージュとして
名前の頭文字から名づけられました


 西陣織のガウンのイメージから出来上がったコートは軽く、ポケット位置が上

 下の生地を少しだけ大きく裁断、縫製。空気を含んでふんわりした表情のコート

細部まで作りはしっかりと

モデル:172cm 着用サイズ:2
袋状に縫製されているので空気が入り、膨らんだ柔らかいシルエットになります。
ロールアップしてもいい雰囲気。女性もサイズ2で着られますよ



【アレコレ便り】
とうとう始まりました! 世界一のチョコの祭典 アムールデュショコラ!
私が今回狙うのはパトリック・ロジェ 名古屋高島屋初出店 ひと箱16粒5508円
絶対に食べたい!
これだけは食べたい!!!
なにがなんでもパトリックロジェのショコラが食べたい!
ショコラアソート4粒で2106円でもいいから手に入れたい!!!
でもね・・・
ネットで確認したら完売してたんで かなりの争奪戦になりそうなの。
ショコラマニアは絶対に狙っている。下手したら県外の人もライバルとなる品
私の戦いは1/31だっ!!!!!
発売日有休とって行く人も多いんだろうなぁ・・・有休・・・とるかw

始まったのはもう一つありますね
トランプ大統領が誕生しちゃいました
すごいよね 就任直前の支持率の低さ。
そりゃクリントンさんより票が少なかったんだから当たり前の話だけど
アメリカの共和党派と民主党派  今、世界中が同じような状態なんでしょうね
それぞれが正義と思う事を声高らかに宣言して 市民置いてけぼり、もしくは一方が巻沿え
最近政治ネタ書いてなかったけど どこもかしこも議員なんて似たり寄ったりだと思ってます。
所詮 金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんには市民の暮らしはわからん
もちろん違う人も居るよ 居るけど そういう人のまっとうな意見は通らない
どこに向かって行くのかねェ・・・

酉年は政局に変化が起こる年と言われます
特に今年は何だかんだいろいろ起こりそうです
とりあえず今年も防災グッツは用意しておきましょうね
私・・・防災グッツ用のパンツ 穿けなくなってる気がするので見直しだ(爆)

それでは飲み会も多そうな金曜日
皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)