2017年1月19日木曜日

紡毛ベスト

シュタンバウムはドイツ語で「系譜」を意味します
服にまつわる歴史、文化、製法など様々なルーツを大切にした物作りを行い
Made in JAPANへこだわり 今では数少なくなってしまった特別な技術を持った向上や
職人との特別な取り組みを行っています
縫製、加工、生地、付属等の工場の連携、つまり工場の系譜と言う事を表します
STAMMBAUM
高級フリースベスト ¥21000 size:M
グレー

ブラック

深くなく、浅くなく どんなインナーも相性がいいVネック

袖周りもパイピング

ポケット!これは嬉しい

裾にスピンドルが付いて雰囲気を変えても着られます

ウール65・コットン21・ポリエステル8・ナイロン6
紡毛をメインに編みたてたオリジナルフリース

モデル:150cm 着用サイズ:M
一応メンズサイズですが女性も着られるデザイン 優しい暖かさ!

モデル:164cm 着用サイズ:M
インナーとしてもアウターとしても使えるベスト 一枚持ってると便利です☆


【アレコレ便り】
春物ガンガン届き始めました
そして展示会もガンガン始まるのです。。。 気合いあるのみ。

先日電車待ちで イハラと二人 SALE買い物帰りの大学生の後ろに並びました
きゃっきゃうふふ。している 大きなショップバッグをパンパンにして持っている女子二人
イハラと私は同時に気が付いた
前に並んでいる女子大生のコートのセンターベント
裾に仕付け糸が付いている!
一瞬二人で目を合わせて、声に出さない様に笑ってしまいましたが
私はその後
少しの反省と少しの怒りを抱えたまま過ごしております

彼女は一日中あのコートを着て、いろんなショップを回り、商品を見て回ったはず
なのに なぜ どのショップの店員も彼女に教えなかったのか。
「その仕付け糸は、外すものだ」と
きっとどの店の店員も気が付いたはずだと思う
店員でなくとも 服を好きな人間なら 無意識に必ず目が行く

商品を買ってもらう事だけが店員の仕事ではないはずだ。
洋服を着る、着こなす、扱うを教えるのも店員の仕事 
おなじ店員として情けない
と思う反面
気が付いたのにも関わらず 彼女に教えなかった私も同罪か。と思っている

場所がアイオイでなら 知らない人にも はっきり言いますが
周りに大勢人が居る中で伝えれば 恥をかかせることになる思うとホームでは言えず。
言うべきだったか、言わなくてよかったのか 悩む。
私は言われたい人 だけど 彼女はどうだっただろう
一緒に居た友達はきっと気が付いてなくて(もしくは 知らなくて)
友達に言えばよかったのかも・・・と今になって気が付いた自分に反省しております

仕付け糸
アイオイでは外すかどうするかレジで聞いてます
洋服の困った!は わかる限りでご相談にのりますので、聞いてくださいね~

セール二日目
平日なのでのんびりしております ご来店をお待ちしてます(*^_^*)