2016年11月14日月曜日

五泉ニット

DELICIOUSが定番で作っている五泉ニットシリーズ.
地元新潟の五泉がニットの産地なので、イギリスのジョンスメドレーに
負けないニットを作り続けようというコンセプトで始まりました
今年は久しぶりにレディースも並んでおります
***
ココロ豊かな生活を一緒にすごせる服
DELICIOUS
 ブリティッシュウールクルーネック ¥19000+税 size:4・5
グレー

ネイビー

厚めのリブで首回りしっかり

減らし目してスッキリな肩周り

 きつすぎず ゆるすぎず 適度なリブ

 糸の時点で防ピリング加工を施し、毛玉が出来にくい仕上がりです
もちろん いつもと一緒 ウォッシャブル!!! 洗濯機で洗えまーす♪

 ネイビー

グレー
プジョルシャツとの相性抜群です。

 ブリディッシュウールニットワンピース ¥21000+税 size:1

ネイビー

グレー

膝上丈で1枚でも着られます 

レディース ハイゲージVネック ¥16000+税 size:1

ネイビーのやや深めなVネック

ラグラン袖で重ね着に重宝

柔らかめのリブで着ると女性らしいシルエットになります

ほぼ黒に近いネイビー

ほぼ黒に近い紺 クリスマスプレゼントにもオススメのニットです

ニットの洗濯は裏返しで必ずネットを使用、中性洗剤で30℃以下の手洗いコースが基本。
タンブラー乾燥不可、変色変型防止のため、裏返して平干しがオススメです。


【アレコレ便り】
コンビニで「家庭のごみを捨てないでください」って張り紙を見ながら
ペットボトルやコンビニ弁当の空箱を捨てた経験ありますよね?

私はマイルールで『買ったコンビニと同じ会社に捨てる。』事にしているんです
場所が違ってもセブンで買った弁当はセブン ローソンならローソン
片付ける方が他のコンビニのゴミを見るのは嫌かなと思って そんなルールにしてるんですが・・・
先日 まさに 「家庭のごみを捨てる」行為に遭遇
噂には聞いていたが 実際目にしてみるとかなりビックリ 開いた口が塞がらず。

20代中盤の若者 4人組  1人が悪気もなさそうに指定のごみ袋に入ったゴミを
手慣れた手つきでコンビニのゴミ箱の扉を開き 中に押し込み 扉を締めました
とても手早い!友達も気にもしてない。 あれは 常習犯と見た。
指定ゴミ袋に入れてるんだから ゴミ収集所に出すだけなのに なぜコンビニ!?
 コンビニのゴミ箱が店内になるのも納得です。

漫画「ニーチェ先生」に描いてあったけど
マナーがなってない人はごみも整理してないから ゴミの中に個人情報が満載なんですって
(名前と住所が書いた紙とかそのまま入れてる)
なので きっとコンビニ店員さんは あの男性の名前と住所 知ってると思います
ゴミ出しマナーの悪い人 個人情報ちゃんと消した方がいいですよ。

今夜はスーパームーン 雨でしたね
NZの地震の被害が拡大しないといいんですが 余震続くかも
ちょっぴり備えておきましょう 何もないより安心ですからね。

水曜からようやく温度も安定して下がりますので(服屋としては嬉しい限りw)
あったかウエアガンガンご用意してお待ちしてます☆