2016年8月29日月曜日

NEW☆みやざきタオル

綿織物の町、今治で1893年に宮崎儀三郎商店として創業した
元祖タオルマフラーの産みの親
2007年にはグッドデザイン賞中小企業庁長官特別賞を受賞
宮崎タオル
タオルハンカチーフ20 ¥500+税 サイズ:33×37cm 素材:綿100%

タオルハンカチほどかさばらず、ハンカチよりも水を吸う このハンカチの重さ わずか20g

よく水を吸い、やさしい風合いで顔の汗も拭えます。

 5番:ライトブルー

7番:イエロー

8番:ライトグリーン

2番:桜ピンク

3番:ラベンダー

4番:ネイビー

みやざきタオルはプレゼントラッピングもパッケージのままお渡しするので、
中身を出さない様にお願いします(出したらしまえないので)予めご了承ください

ショール170 ¥3480+税 サイズ:70×180cm 重さ170g

8番:イエロー

10番:マゼンタ

 4番:グリーン

2番:パープル

巻くとこんな感じ ショールの他にバスタオルとしても普段使いで使えるそうです
丸めると大変小さくコンパクトになり、マフラー同様乾きやすいのでご旅行にも最適
大判でピクニックのラグ、ブランケットとして幅広く使えるマルチクロス
まだまだ強い紫外線よけにもどうぞ♪
***
多くの旅行者が望むことは荷物の安全、そして確実に保管されていること
鋭利な刃物からバッグの中の貴重品を守ること、データを盗まれないこと
確実に施錠してスリや置き引きから荷物を守るためのアイデアを形に
pacsafe(パックセーフ)
ベンチャーセーフX22 ¥19800+税 サイズ:46cm×27cm×12cm 22L 865g

カラー:ブラックorグリーン

パックセーフが新しく提案するアウトドアパック

ロッキングジッパー 簡単に開かないようにできるファスナーロック機能付き

体に沿うストラップ

 軽くて痛くないのが大事

固定できるようにいろんな機能が備わってます

たっぷり収納 財布と同じ機能を持ったRFIDポケット

ポケットが多いんで店で見た方がいいです


荷物入れるとこんな感じ

モデル:172cm

セキュリティ性を保ちつつ、軽量で安全よりアウトドアに適したデザインに仕上がってます
大きさも手ごろで軽い 細かな機能はすべて店で説明しますね
***
傘 売れてます
 折り畳みオレンジ ¥6500+税

折り畳みライトグリーン
ユーロシルムの折り畳みで、暗い色が欲しい方は秋冬入荷分のフリーが少しあるらしいので
(入荷時期は未定 たぶん9月末くらいだと予想)人気色ブラック・ネイビー・グリーンをご希望の方は店頭にてご予約承ります


【アレコレ便り】
8/30(火)は定休日
9月もすべての火曜がお休みになります

お知らせです
 8月24日にイタリア ノルチャ付近を震源として発生したマグニチュード6.2の地震
震源から南東約15キロのアマトリーチェは壊滅的な被害を受け
今も多くの不明者がいます。
愛知県も遠くない未来の姿になるかもしれません。

何かできないか?

ご近所のお店 カフェベリー・リネアフレスカ・ベリゴでは
イタリア中部地震の義援金として
アマトリチャーナ一皿につき200円の募金活動を開始してます
名物バスタを食べて被災者支援を。
食べてイタリアを元気にしようプロジェクト 世界中に広まってます

アイオイはいつも通りの募金活動を継続中
エコバッグ500円 購入したら全額募金となります

さて 台風は思いっきり右方向へ舵を切りましたねぇ 明日出張じゃなくてよかった。。。
来週は東京へ行くんですが 次の台風が来ませんように(>_<)
一度だけ出張で台風経験してるんですが 上から下まで傘もカッパも使い物にならずベッタベタで
展示会行ったら『来たの!?』と言われたのを今でも覚えている
二度と大雨で行きたくありません。。。

9月から 本格的に秋物一色になります
楽しみにしていてくださいね(*^_^*)