2016年7月4日月曜日

夏の便利グッツ

連日暑い日が続きますね 不快指数が減る便利アイテム再入荷中♪
 夏休み前が一番揃ってます。CHACOと合わせて町へ山へ お出かけしましょう!
***
ユースホステルや山小屋利用者の為に機能的な製品を作っている
COCOON(コクーン)
マイクロファイバーテリータオル size:M・L
全カラー再入荷済み 暑くなってきたので今、とてもよく売れています
とてもよく水を吸います 拭くというより押さえる感じで水分がなくなりますよ

携帯用ブランケット防虫タイプ ¥6200+税 サイズ:180×140cm 重量:320g

Insect shield加工されたトラベルブランケットでクールマックス100%
COOLMAXは体にある水分を外に放出し、ドライで快適に保つ高機能素材
インセクトシールド加工は無臭の虫除け加工がされた生地で虫を寄せ付けません
キャンプ向きなブランケットです
***
快適な旅行グッツを作っている
eagle creek(イーグルクリーク)

 ネックピロー ¥3700+税


持ち運び便利

バスや新幹線 長時間移動に首が痛くならずオススメ!
***
素材を厳選し、高品質かつ高機能アンブレラ作り一筋90年余り
創業以来、誇り高き職人気質、最新マテリアルへの探究心、機能的なデザイン開発は
数世代に亘り現在まで一族代々に受け継がれています。
EuroSCHIRM (ユーロシルム)
スィングライトフレックスアンブレラ ¥6200+税

ライトグリーン 

ライトブルー
軽めで女性や子供向きの傘

大き目でメンズに人気のバーディパル ¥7500+税
 グリーン


 ブラック

 ブルー

 レッドもあります

 モデル:172㎝


2本目に購入する人多数 折り畳み¥6500+税
 ライトブルー

ライトグリーン

 オレンジ
めっちゃ人気、 落ち着いたカラーはメーカ在庫が完売中
***
オーガニックな生地で自然に還るバッグ達
TERRAPAX(テラパックス)
オーガニックヘンプ ボディーバッグ ¥9700+税

使うほどに馴染み、サブバッグとしてもオススメ
***
 アウトドアの椅子で有名なヘリノックスの生地を使った鞄達
TERG(ターグ)


オレンジ ¥16800+税

ブラック ¥16800+税

タイガーカモ ¥18800+税

タイガーカモ ミディアムウエスト ¥9500+税

オルモストブラック ラージウエスト ¥11000+税

モデル:150cm 左:ミディアム・右:ラージ
サイズは悩むと思うけど ミディアムでも十分入ります フェスに便利ですよ♪


【アレコレ便り】
昨日は途中店内が2度ほどカオスな状態になりまして
遭遇した常連のお客様 本当にありがとうございました<(_ _)>
いつも皆様に助けられております ありがとうございます(*^_^*)

さてさて 夏の便利グッツ
さっきランチ中に「防災グッツ」の特集を見ていたら 今日ご紹介の品ほぼ掲載してありました
傘は台風並みの暴風にも対応、鞄はいざという時に手が使えるタイプがマスト
吸水性の高いタオルは仮に避難生活しても繰り返し使えるのがいいって書いてあったよ
実際に私も避難袋に入れてます
ブランケットも追加で買おうか悩んでるんだ~ ウールシルクのヤツ
私の避難袋は28Lのリュックとスーツケースの2つ
スーツケースには愛犬のトイレシートや服、靴、新聞紙やブランケットなど比較的軽いモノ
リュックには食糧や被災した場合にないと困る 眼鏡や生活用品全般重いモノを入れてます

夕立が降りそうな感じになってきた
暑いのに急に冷たい風が強く吹いたら 積乱雲が近づいてきてます
危ないと思ったら 早めに避難してくださいね

水曜は私が休みをもらうので ブログは12時自動更新
木曜14時から店頭にて2017SS先行予約開始します

差入れ戴きました
N藤さんから 生茶 いつもありがとうございます!!!(*^_^*)
K元君からドーナツ&チルドカップコーヒー 書くの遅くなってごめんなさい!
美味しくいただきました(*^_^*)
その他 個人的にもいろいろ戴いております<(_ _)> 皆様いつも本当にありがとうございます