2016年3月23日水曜日

NEW☆Les Racines du Ciel&HAMAKIHO

今日はまるでEUROPEAN CULTUREの様な着心地のロンTをご紹介
まずはレディースから・・・
『自然に還ることができるオーガニック材料を使用すること、フェアトレードを尊重すること』を
経営哲学にし、天然素材を使用、ナチュラルなカラーリングが特徴のフランス発のブランド
Les Racines du Ciel(レラシーンドゥシエル)
 オーガニックコットン8分袖カットソー ¥14000+税 size:S
 ネイビー

ベージュ

グレー

グリーン

前身後身が2重で少し広めに開いた首回り

袖は1枚 オーガニックスピーマコットン

 裾は折り返しがあり 着ると裾が下がるようになってます

内側とのコントラストも美しいカットソー 

  スーピマコットン(アメリカ南西部)といえばギザ綿(エジプト・ギザ地方)や新疆綿(新疆ウイグル)と
並んで世界三大綿といわれる良質な綿として知られています。
「スーピマ」は高級ピーマ(Superior Pima)の略語
特徴は絹のような光沢、ソフトでしなやかな風合い 一度着たら病みつきです。

モデル:150cm 着用サイズ:ベージュS
ややユルなとっても着心地がいい8分袖カットソー これは肌の弱い人にも向いてます!
***
さまざまな国のトレンドとイタリアンテイストをうまく織り交ぜ
遊び心あるデザインに進化させ雰囲気を作り出す
HAMAKI-HO(ハマキホ) 
 ストレッチカットソー ¥7000+税 size:M・L

ネイビー

ホワイト

ブラック

内側バインダーで伸びにくく

袖、裾は絞ってないので重ね着もしやすい

背中上にラバーでブランドロゴのプリントが入ってます

モデル:172cm 着用サイズ:M
袖が長め、ウエスト細め、肩広め 思いっきりイタリア使用なカットソー
着心地はECに似てますので ECファンの男性はお早目にどうぞ!


【アレコレ便り】
ぽかぽかで昼寝日和な水曜日
花粉症の方はしんどい一日になってそうですねぇ・・・
私は特に自覚症状がない 発症予備軍
急に咳が続いたり、鼻水出たり ほんとに瞬間的に酷いだけで 連日続かない。
しいて言うなら 手が荒れるのがこの時期なので、花粉アレルギーの一種かと思ってます
妹はくしゃみ連発&痒さ爆発で酷い花粉症 昨日なんて蕁麻疹まで出てました(ほんとに気の毒)
姉妹でこんなにも体質が違うかと思うほど何もかも違います
私もいつ酷くなるかと思いつつ 体を温めて、うがいと手洗いだけして過ごしてます
あと緑茶とヨーグルト! この二つは欠かせない。
お勧めの花粉症予防アイテムがあれば ぜひとも教えてくださいね~♪

明日から少し冷え込みが戻りそうです
桜が咲く頃に寒さが戻れば 桜の時期が長くなるね
今年は2号と初の桜撮影へ挑む予定
2号は去年の今頃 一軒家に閉じ込められ真っ暗な中 生活をしていたので
彼にとって我が家での春が楽しい時間になるといいなと思います
連日の写真撮影でうんざりさせそうですがw いい顔撮れるまで 頑張ってもらおうっと。

差入れ戴きました
N藤さんから吉野家 栗どら焼き&黒いちご大福 いつも沢山ありがとうございます(*^_^*)
黒いちごはコーヒー味だそうで見た目がこげ茶の餅の中にいちご
(イハラにコメントを求めたら 中味を覚えていなかったので 明日 私の感想を書きます!w)
栗どらの栗が大きそうで 食べるの超☆楽しみ!晩御飯でいただきまーす!

さて 天気もいいので のんびーりご来店お待ちしております♪