2016年2月24日水曜日

INDIGO JAPAN

着るほどに自分色になる服
D.M.G
インディゴ染めの商品 昨年秋ごろから人気が上昇中
定番アイテムなんですが、日本製のインディゴ染めは色が綺麗に自分色になってゆきます。
インディゴシャンブレー ロングワンピース ¥16000+税 size:2・3

ノーカラータイプで小さなボタンのワンピース

袖は縦にスッキリと

小さいポケット

両サイドにポケットとベルトループ

裾はラウンドして歩きやすくなっています

バックヨークに縦にループ付

モデル:150cm 着用サイズ:2
久しぶりに長いなぁと思うワンピースが到着しました

近日中にホワイトが・・・って書いてたら今届いたので着てみました
下にフレアスカート穿いててもこのゆとり
 開けてジャケット的にも着られるワンピースです
***
 ベーシックでありながら程よく時代と寄り添ったデイリーウエア
SPELL BOUND
 レギュラートラウザー ¥13500+税 size:30・32

ストレッチシャンブレーでスッキリとした春夏向きのボトムス

丈夫そうなフックが付いて本格的なスラックス風

片側ボタンの玉縁ポケ

ステッチ幅少し太目です

モデル:172cm 着用サイズ:30
ウエストはややゆとりあり、スッキリとしたパンツなので腿回りで選んだらいいかも
***
身に纏うことで特別な「何か」を生み出す
LISS
ジョガーパンツ ¥13800+税 size:1

ライトブルー

ダークインディゴ

インディゴブルー

裾にはゴムが入ってよりスッキリした印象

お尻のポケットは両玉縁でスラックス風な仕上がりです

モデル:172cm 着用サイズ:1
細めのストレートで綺麗目ラクラクパンツ
ライトブルーは店頭で見て ものすんごい少しだけ青色が入っているほぼ白ですw


【アレコレ便り】
天気が良いけど風の強い水曜日
明日まで冷え込みが続きますから暖かくして過ごしてください
ここで気を抜くと風邪を引くw
週末からは徐々に暖かくなり 春を感じられる3月がスタートしそうです

さて昨日久しぶりに某ショッピングセンターへ
そしてそこの冠婚葬祭服売り場で三婆(さんばば)に遭遇
三人のおばーちゃんが接客してくれた礼服売り場 中に入った瞬間横にピッタリとくっつかれ
あれやこれや 言われる聞かれるで 久しぶりにマンツーマン接客を体験☆
どうやら得意分野がそれぞれあるっぽく・・・移動するとサッと横に来る人が違う
とりあえず下見でしたが ものすごい知識量で この売り場にこの三婆ありだな。と感心しました
あの売り場に若いピチピチの礼儀を知らない新人が行ったら3日もたないだろうな・・・
私も無理w
でも困ったらあそこに行けばいいやと思った、初心に帰る火曜日でした

さーて新作がガンガン届く休み明け 今から気合い入れて段ボール開けますよ~♪

素敵なお土産戴きました
B夫妻から モルディブ土産のチョコレートと結婚式の写真のチロル☆
写真入れてくれるチロルチョコ初めて見ました!かなり綺麗♪
チョコも休憩で美味しく戴いております<(_ _)> ありがとうございました(*^_^*) 末永くお幸せに!

I間くんより 伊豆土産の富士の白雪ガトーショコラ
すぐに食べられるスプーン付きには驚いたw いつもお土産ありがとう(*^_^*)
またゆっくり遊びに来てくださいね