2016年2月12日金曜日

インディアンジュエリー

アメリカ南西部(サウスウェスト)のアリゾナ州やニューメキシコ州に保有地を持ち
19の部族に分かれて生活しているプエブロによって作られたジュエリーを
インディアンジュエリーと呼びます
ジュエリーを生み出すネイディブアメリカンのスピリチュアル(崇高)な精神世界観である
「大地と共に生きる」という古の伝統が今もジュエリーに反映されています
シルバーは純度925以上
ズニ族のリング ¥5000+税 上:14号 下:19号
ラグーナ族のバングル ¥36000+税

ものすごーく分厚い 一生モノのシルバーバングル
 現代のトップアーティストの一人 「クリストファープルイット」の作品
工業用機械を用いた技法でインディアンジュエリーを制作する新しいスタイルのアーティスト

 シルバーコンチョヘアゴム ¥3800+税

非常に薄くシルバーをたたいて伸ばしてあるコンチョ
ゴムはご自分でお好きな長さを付け替えてもらってもOK
***
ナバホ族のピアス
石を大胆に使い 石の良さを最大限に引き出します 
 ALL ¥1000+税

マラカイト

ターコイズ

ピンクシェル

オニキス
***
ズニ族のピアス
小さくした石を埋め込む伝統的な技法 
 ALL ¥2800+税

三角はどっち向きでもOK

 ターコイズとオニキスとシェル

ペイズリー

三日月 

ALL ¥3800+税

亀です 亀!すんごい細かいの

ツルンとした形が美しい

¥4800+税 プラプラ揺れます
***
 ホピ族のピアス
銀板を2枚重ねにして模様を浮き立てる「オーバーレイ」技法を得意とします
ベア ¥5800+税
クマは強力なパワーをもつリーダー

コヨーテ ¥8800+税
トリックスター☆ これカッコいいな~ 

コヨーテ ¥8800+税
獲物は逃さない 賢さの象徴 

ハミングバード ¥8800+税
子宝、豊穣と水という意味を持つハチドリ

すべて1点モノ 天然の石なので同じ色を仕入れても表情が違います
もし、今見てピンときた人は相性がいい石なので
今の自分を補ったり、強化したりするパワーを持ってますからぜひ店頭で手に取ってみてね。
ピアスの試着はできません。


【アレコレ便り】
たまたま東京出張の時に展示会先で出会ったインディアンジュエリー
これも何かのご縁だと思って仕入れてみました(最近人気が再び上昇中らしい)
私も昔好きでナホバ族のアクセサリーめっちゃ持ってます
バングルが好きで多分・・・10本以上は持っている。
10代の頃好きだったインディアンジュエリーとは少し違いますが、今の私が選んだアイテムは
大人が着けるからこそカッコいい素敵なインディアンジュエリーじゃないかと思う。
すべて1点ものとなります
ラッピングもしております ホワイトデー 悩んだらアイオイへどうぞ。

さてさて 店内は春物になりました
総替え完了
並んでいる オルテラインのHCSダウン半袖 春物です。
そしてこの半袖ダウン 次回秋冬の展示会では販売されておりません
半袖ダウン超☆便利なので 欲しい人はダッシュで!
私 もう一枚買うつもりだったので 残念無念(-"-)です

お土産&バレンタイン戴きました~!
O崎くんから ブラジル土産のチョコレートいろいろ×2個
出張お疲れ様でした いつもありがとうね~ またゆっくり寄ってください(*^_^*)
Yちゃんから ハンカチ&リンツ リンドール
素敵なアイテムをどうもありがとう~!嬉しい☆ 大事に使いますね(*^_^*)
T石くんより 長野土産のほろりこ
真ん中にホワイトチョコの入ってるマカロンみたいな形のクッキー
見た目も可愛い 食べるの楽しみです ありがとう~(*^_^*)

最近美味しいモノに囲まれて過ごしてます<(_ _)>
バレンタインチョコ皆様にもお渡ししてます 忘れるから請求してくださいw
無くなったらごめんよ~ 残り20個くらいになりました