2015年12月14日月曜日

Simple is ・・・

余分なモノはなにもない シンプルな服と小物
単純なものだからこそ 長く使えるものをどうぞ
***
種まきから収穫まで手作業で
一度も農薬や化学薬品を使用していない大地で育てられたオー
ガニックコットン
人の手でつむがれた糸で 丁寧に大切に作られた やさしい洋服
TWINE
ニット帽 ¥8500+税 collar:ブラック・生成り・ネイビー

クルーネックニット 生成 ¥25000+税 size:1

タートルニット 生成り ¥26000+税 size:1・2

ネイビー size:1

グレー size:1

ブラック size:1
TWINEは今では手に入りにくい手紬オーガニックコットン
肌触りはとても優しく、保温性もあり シーズン問わず長く愛用していただけます
綿を手で糸にして ニットを編む人がニットの形にした そんなシンプルな服
***
デザイン性を重視しながら着易さを忘れないアイテムを創る
LISS
国産ニットです
 カシミア混クルーニット ¥12800+税 size:1・2


 グリーン


ウール・ナイロン・カシミアで丈夫さを保ちつつ保温性耐久性を高めたニット


グリーン×チャコール


ブラウン×グリーン
襟回り、袖、裾にパイピングを施すことでシンプルになりすぎず
余分なモノはない仕様に仕上げてあります。
***
アイオイで一番人気の国産ニット
DELICIOUS
ミドルゲージグレー ¥19000+税 size:4

ミドルゲージブラウン

ハイゲージホワイト ¥19000+税 size:4
一宮で紡績して新潟で織られたニット
シンプルなんだけど、色と糸の太さでニットは雰囲気がガラッと変わるのでおもしろい
***
ちょっとだけ 変わってる服 それでいてカッコいい服
NOVEL
ボリュームがありそうで着るとスッキリ カナダダウンが再入荷しました
 ブラック ¥24000+税 size:M


ベージュ ¥24000+税 size:L
メーカー在庫完売の為 売切れ次第終了です この価格でこのダウン買いです。
***
使いやすいモノ 楽しくするモノ
人を幸せな気持ちにするモノ
ALLAND
ネックウォーマー ¥1900+税


 杢タイプの裏起毛


柄タイプも揃ってます
いつもの服にプラスするだけで雰囲気を変える事ができるネックウォーマー
実用性も機能性もあるので何枚でも欲しくなりますよ


【アレコレ便り】
明日15日は年内最後の火曜休みです 雨なのよ・・・ガックリ(>_<)

12/22(火)、29(火)は通常営業(11:00-20:00)
30(水)は大掃除の為18時閉店となります・・・その後が長いんだけどね
大掃除お手伝い隊求む。
力仕事が多いのでアイオイメンズ部でお手すきの方 ぜひご一報を。
私と大ちゃんで・・・什器 動かせる気がこれっぽっちもしません(笑)
ヘルプ ミー 有志をお待ちしてます<(_ _)>

さて 今週は寒い風が吹きそうです
週末には最低気温がマイナスになるかもしれません
ロカリナの靴下短い方が再入荷できそうなので入荷したらまたブログに上げますね~
やっと冬らしくなってきたと思ったら 初夏のような気温になり また冬
こういう時は 体が気温について行かず 疲れが増すので ゆっくりとお風呂に入って
体をしっかり温めてくださいね。睡眠も大事です。
風邪予防にうがいと手洗いもお忘れなく☆

お土産を戴きました
I川さんより 福岡土産の筑紫もち&ひよ子のピィナンシェ
フィナンシェとかけてるんですねw ひよこだからピィナンシェなんですね(*^_^*)
遠慮なく戴きます ありがとうございました!

それでは水曜日 新作をお届けしまっス!更新は夕方予定でーす!