2015年12月5日土曜日

ペンドルトンのウールシャツ

紡績から製品作りまで一貫して伝統的な工程で製造される
生地作りは今でもアメリカ国内で
今も昔も変わらない誇りを持ち続けるブランド
PENDLETON
 アーバンパイオニアシャツ ¥18500+税 size:M
今までとは一味違う雰囲気のJAPANフィットモデル 生地はUmatillaで縫製は日本
例年はクレイジーですが、初めて同系色での生地の組み合わせで仕上がってます

ブラック

レッド

ブルー

同色のクレイジーパターンが特徴的

内側は擦り切れない様にナイロン混の裏地付き

バックヨークは単色でスッキリと

ワークポケットはバイアス(斜め)使い

どの色も雰囲気があり悩みます 
 ブルー

レッド

ブラック

モデル:164cm 着用サイズ:M
昨年よりも着丈、袖丈が長くなり、より細身に仕上がりました
オーナーはプジョルシャツの上に重ねて着てます

エンジニアシャツ ¥17800+税 size:M

シンプルなウールシャツだけど複雑な色合い

背中の高い位置で切替えてあります

ポケットは両胸

グリーンでグレーでブルーでピンクな素敵な色

モデル:164cm 着用サイズ:M
上のアーバンパイオニアに比べると大き目 身幅、丈すべてワンサイズほど大きくなります

ウールはデリケートなイメージがありますが、ペンドルトンのウールシャツは元々スポーツシャツとして作られていて、特にこの2種類は自宅で洗濯機で洗えます!素晴らしい。
暖かく通気性に優れ実用的なペンドルトンのウールシャツ必見です。


【アレコレ便り】
ウールのシャツ いいよね~ 特にペンドルトンは素晴らしいですね
冬の素材といえばウールにコーデュロイ、ベロア
ウールは苦手な方も多い素材ですが 超敏感肌以外の方ならインナー次第で暖かく着られます
家で洗濯できないとか・・・取扱が面倒だと思う人も多いんですが
一度着て洗う服ではないので(逆に洗わない方が良い場合が多い)店頭で聞いて下さいな。

天気がいい土曜日
アイオイの前はおじさんが沢山居ますが・・・気にされず入って来て下さい
ご来店お待ちしております(*^_^*)