2015年11月6日金曜日

Made In Japanのニット

「オリベの定番たち」と一緒に毎日の生活にくわえてほしい物
ココロ豊かな生活を一緒にすごせる服
DELICIOUS
日本一のニットの産地 新潟県五泉市で作られた「Made In Japan」のニットアイテムたち 
  編立技術と縫製力 『ニットなら五泉』と言われるほど。
「イギリスのジョンスメドレーに負けないニットを作り続けよう」というコンセプトで
スタートした デリシャスの五泉ニットシリーズをご紹介します

8G 配色セーター ¥19000+税 size:4

グレー

グレー×ライトグレー


ブラウン

ブラウン×チャコールグレー

ブラック

ブラック×ネイビー

 減らし目で腕回りは動きやすく シャツを着た時の形も美しい

きつくないリブはプジョルシャツとの相性も抜群です
***
レディース
 ワンピース ¥21000+税 size:1

つまった首回りで 1枚で着てもラクちんニットワンピ
***
14G ボーダーセーター ¥19000+税 size:4

ホワイト

グレー

ブラック

首はこちらも広すぎず、狭すぎず ロンT感覚のハイゲージニット

腕回りスッキリ ボーダー位置も高めで足長効果あり

リブは細めで体のラインに沿って馴染みます

毛玉防止加工済の家で洗えるニット
さすがの日本製 店長ヤマも愛用してます


【アレコレ便り】
お知らせをまず先に 以前にもお伝えした eit-em
ブランド終了に伴い、メーカーが持っていた在庫をすべて仕入れました。
気に入って着ていただいた方が多かったシャツなので なくなるのはとても残念なのですが・・・
最後の秋冬シャツ 本日より店頭に並んでおります
かなりの数がありますし、今なら色もサイズも選べますので ぜひ今週末ご来店を!
明日のブログに秋冬用シャツすべて掲載しますね(写真は撮れたので 準備始めます) 

ニットがもりもりっと増えた一週間 ご紹介してない分も並んでます
着るには少し早いかな?と思いつつ  私は夕方には丁度よく着られてます 
天気が良い日に 寒くなった日を想像して 天日干し
着たいと思った時に 収納臭がしてないニットを着ないとね
最近は週一で クローゼットの中のパンドラの箱を開いては出してを繰り返してます
そろそろ昼寝用の上着を出さなければ!

みなさんも冬支度そろそろ始めましょうね
私はホットカーペット出しました!
次は、ソファーの毛布(包まる用)を干さねば☆

飲み会が多い週末になりそうですが 皆様 飲み過ぎ注意!
ご来店お待ちしております(*^_^*)