2015年9月9日水曜日

本格始動『デサント オルテライン』まずはコラボリュックから

【ALLTERRAIN】
オルテラインは、allと、地形という意味のterrainを組み合わせた造語です。オルテラインコレクションが提供する商品は、Scene-less, Age-less, Time-less。特定の年齢層や、特定のシーン、領域というものを敢えて考えずに、かつ流行に流されない
真のモノづくりはなにかということに取り組む、このことをオルテラインのデザインの根幹においています。最後に残るのはシンプルでその機能を研ぎ澄まされたパーツのみ。
スポーツウェアは、着る人によって、使い方によって、無限の可能性があります。緻密な設計やデザイン、その試行錯誤は、スポーツウェアを通して、人の心を豊かにしたいという思いひとつで支えられ、この思い、情熱が、デサントのスピリット、このオルテラインです

 PORTER×ALLTERRAIN 

リュックサック ¥39900+税 collar:ブラック

 止水ZIP上部にALLTERRAINの刻印 持ち手も付いてます

 皆さんご存知 POTER

両サイドにファスナー付ポケット

背中にもスマホサイズのポケット付

ファスナーはポーター

 ラップトップ仕様 反対側丈夫にもファスナー付ポケットあり

体に馴染む様にカーブしたショルダーベルト

胸の前で留める事ができるのですが、、、
イマイチ使い方(着脱方法)がわからず 早めに調べておきます

ショルダーを調節するパーツも機能的 

ストッパー付きで これなら使用中にサイズが勝手に変わることもない

モデル:150cm
サイドシームレスなリュックでコロンと丸いデザインは女性も使いやすい 

モデル:172cm
機能性とデザイン性を持ち合わせたALLTERRAINの精神が反映されたアイテム

背負った時の安定感と軽さ 非常によいリュックです
このリュック私が欲しい


【アレコレ便り】
春夏よりアイオイに仲間入りした「デサント オルテライン」
ちょこちょこ入荷開始しはじめてるんですが、色が揃ってなかったり サイズが欠けてたり
他のアイテムは揃い次第 順次店頭に並んでもらいます
中止になっている色やデザインもあるので 確認しつつになります

昨日大雨の中 東京出張へ行ってきました
久しぶりの土砂降り
そして 私はデサント オルテラインの威力を知る。
ライトシェルプルオーバーを愛用してるんですが撥水力の素晴らしい事
土砂降りでもなんのその 動画で撮っておけばよかったと思うほど水を弾きました
傘の方が撥水してなかった(*_*; あとリュックのファスナーから浸水(>_<)
使うつもりのタオルがグッショリ濡れて使えない事態になってました。。。
晴れたらリュックに防水スプレーします
今まで大雨な時に着てなかったので こんなにすごいか、持っててよかった。と思ったオルテライン
これから 入荷するラインナップを 楽しみにしていてくださいね!

今回の出張で見てきたブランドで
SUNNY SPORTS、MANEBU、MASAKA、TWINE、MOULIN NEUFは9/14(月)まで店頭にて
カタログ公開してますので個人的なオーダーもキャンセルなしで受け付け可能です
すべてメンズ&レディースの2016春夏モデルとなりますので 私までお問い合わせください
(金曜は私がお休みいただいてますので 受付不可)

台風 この辺りは思ったより影響が少なく済んだみたいですね
晴れるかな? ご来店新作もりもりの店内でお待ちしてます!