2015年8月27日木曜日

FRED PERRY×GEORGE COX タッセルローファー

ジョージコックスといえばイギリスのユースカルチャーの中で愛され続けるシューズブランド
1906年にイングランドのノーザンプトン州に設立。 1949年に伝統の
グッドイヤーウェルテッド製法を用いたブローセル・クリーパーズ(通称ラバーソール)を開発。
30枚葉のエクスクルーシブラインLAURELとコラボレーションしたらこんなシューズになりました。
FRED PERRY×GEORGE COX
MADE IN PORTUGAL ¥28000+税 size:26・27cm
 ブラック

 オックスブラッド

 ブラックのタッセル

 オックスブラッド・・・ほぼブラウンです

 独特のヒール

 ひとつひとつ殆どの工程を熟練した職人がハンドクラフト

 ステッチの落ちやボンドの付着、革の傷・よれなど、左右シンメトリーでは無い場合もあります
 ハンドクラフトの「味」としてご理解ください

コラボ用のインソール

プルストラップはローレルマーク

 ビシッと決まる男前なブラック


優しい色合いのブラウン
どちらの色も素敵な足元にしてくれます

オーダーメイドではないのでレザーシューズは履き始めは必ずどこかに違和感があります
特にローファーは甲部分などがキツく感じやすいと思います
履き込む事により足の形に馴染み、だんだん自分のお気に入りの一足になってきます
この機会に靴を育ててみてはいかがでしょうか? 「革の馴染み」や「経年変化」を楽しんでください


【アレコレ便り】
文字が横に寄ってたね 早く見てくださった方々失礼しました
たまに誤作動するんだよ
気が付いたら勝手に設定変更になってたり・・・気が付いたら直しますね

さてさて 新作がどさどさ届いてますが!
今日の分 まだ段ボール触ってないや パンツとか入荷したかな きっと

セールは8/31(月)まで 最後の最後です
半袖撤収まで遠くないので 欲しいな~と思ったら 秋物見つつ来て下さいね!

では 段ボールと格闘します(T_T)/~~~